アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


7GAMES
こんにちわ!!
栗原 祐太
です。
更新遅くなってしまってすみません。。。

先週からずっとハードスケジュール続いていました。
それはと言いますと。。。
月曜(PRO AM at Philadelphia)、水曜(PRO AM at Philadelphia)、木曜(いつもいっているGYMでのリーグ戦)、金曜(KINGDOME)、土曜(RODNEY PARK)、日曜(いつも行っているGYMでのリーグ戦)、月曜(PRO AM at Philadelphia)という強行スケジュールでしたね。

だいぶきつかったですが、こんなに試合ができるということは本当に幸せな事です。
大学のとき一度もベンチにすら入れなかった男ですからね。。。
しかも今はどの試合も主力としてチャンスを与えてもらっています。


正直かなりカラダもきつかったですが、メンタルがきつかったです。
カラダも徐々におもくなったように感じるし、ドリブルにすら力が伝わっていないような感じがしました。

それで、今回のこの7GAMEが痛い目にあいましたね。
本当にバスケってメンタルが大事だって再認識できました。

Philadelphia PRO AMのコーチをしているかた(USBLの時のコーチと一緒)が最後の7戦目を終えてNYに着いたときメールをくれました。

「GooD JOB」
と。
でも正直全然自分に納得できるような仕事はできなかったので、ちゃんと自分の思っていたことを返信しました。

すると
「YUTAは俺のstarting PGだ。
 もっとリラックスして、ゲームを楽しめ。
  スマイルだ!!」
と言ってくれました。
さらに
「YUTAを育てていきたいと思っている」
というようなことまで言ってもらえました。

彼はNBAでのプレイヤーとしての経験もあるし、人柄も尊敬できる人です。
そんな方にこういうことを言われたのは本当にうれしいですね!!

このPhiladelphia PRO AMですが、このコーチに(USBLの時のコーチ)誘われて出場が決まりました。
もちろん体育館でのGAMEです。
出ている選手はNBA選手、元NBA選手、ヨーロッパ・海外などでPLAYしている選手、マイナーリーグでPLAYしている選手、していた選手などが中心のレベルも高いしっかりしているリーグです。

そのようなリーグでスタートでださせてもらい、なおかつPLAY TIMEが30分以上あるのは本当にありがたいことです。

しっかり成長していきたいと思います。

長々と書いてしまいましたがこの辺で失礼します!!


それでは、また!!

ygym07.jpg



byくり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/273-62336ccd



