アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


クリニック@君津
こんにちわ、潤です。だいぶ久しぶりになってしまいましたね。 ちゃんとこまめに更新しないとそろそろ苦情の電話がかかってきそうな・・・・すいません。


アメリカから帰国してあっというまに夏が来てしまいましたね。 帰国してからは、岡田と一緒にクリニックや、ワークアウトなどで、だいぶ精力的に活動していましたね。 あとは自分の岩佐ジムを見つめなおすべくして色々新しいワークアウトも浮かんだので、効果が出るかずっと試しながらやっていました。 最近特に効果を感じられていたので、ジム生に細かく教えています。


一足先に岡田がLAに飛び立ち、もうリアルランにも出ているみたいで、彼はきっと生き生きと生活していることでしょう。 アメリカではバスケだけに没頭出来るので、早いところ自分も合流したいものです。


先週の土曜日に自分は岡田も居ないという事で、単独で君津高校に訪問してきました。 


残念ながら今回集まっていた君津高校、東海大望洋、太田東は、インターハイを逃してしまい、新チームとして始動していました。 始動して間もない時期だったので、依頼内容は主にディフェンス、そして個々のスキルアップでした。 


午前と午後だったので、午前中は我慢してもらい主にランニング、そして色んなシチュエーションを意識させたフットワークをやってもらいました。 やはり高校生は生き生きしていていいですね。 エネルギー有り余る感じで力がみなぎっていました。 見ていて気持ちよかったですね。  全体的に小柄だったので、やはり体力、脚力、そしてメンタルの強化を図るのが必須条件ですね。


午後はスキル練習でした。 ハンドリングも去年やった2ボールというより、ディスクや、コーンをおいて動きを入れながらハンドリングをしてもらいました。 やはり初めから上手く出来る子はいないので、時間をたくさん一つのドリル事にとらしてもらいました。 たくさんの種類をいっぺんにやらせるより、時間をかけて覚えさせていくことも大事なのでゆっくりやらせました。 みんな上手く出来なくて悔しがってまたトライするという姿勢がだいぶ見られたので、成功ではないかな?と思います。 


悔しさは自分はもっと出来るという信心から来たものだと想うし、やはり自分に希望をどんどん持って欲しいと願います。 自分もトレーニングをずっとやってきて、克服したいもの、出来るようになりたいものたくさん頭にあり、そこで自分に対してたくさんの希望を持ちました。


その信じてきた分、少しずつ結果を出せてきています。 自分は、自分の事を特別だと想った事は一度もないです。 積み重ねてきた努力が実を結んだだけです。 自分自身を信じぬく才能はあるかもしれません。 自分を疑ったら成長は止まり、人に希望を与える事など出来なくなります。 今回教えた高校生はみんな良い顔していました。 きっと自分の伝えたかった事が彼らの中で生き続ける事を願いたいですね。 


今回、ヘルプしてくれたゆいと、コンありがとう。 そしてクリニックの機会を与えてくれた君津高校、東海大望洋、太田東、えのちゃん、ありがとうございました。 


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして。最近海外で活躍するballerが増えてきてとっても嬉しいです。リングのある公園も増えてバスケしている人もたくさん居て、なんかとても幸せです。grの皆さんや色んな人が頑張っているからバスケがどんどん盛んになってきていますね。  私には応援することしか出来ませんが怪我や体調に気をつけながらアメリカでの試合頑張ってください。 grjapan応援しています。
【2007/08/01 18:51】 URL | toma #v6O6VgHs [ 編集]

tomaさん コメントありがとうございます。 そうですね、だいぶ環境は変わってきていますね。 環境が変わり始めているからこそ、しっかりと根を張り、そして大きな成長が遂げれるようにしっかりと自分達が立役者として切り開いて行きたいですね。 頑張ります。 
【2007/08/02 02:26】 URL | jun #- [ 編集]

久々にあって また身体が大きくなって
安心しました、最初に会ったときに比べたら
随分違うよね。

昨日も言ったけれど怪我にはほんと
気をつけてください。
【2007/08/06 08:54】 URL | いまどき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/278-2920f8b4



