アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EBC
ういーっす。
今日も暑いですわ、NYCー。


そしてそして先日月曜日には、NYC streetball tournamentのtop leagueと言われ続けてたEntertainer's Basketball Classic(通称EBC) に参戦することが出来ました。
自分は日本ではDVDでしかこのleagueの存在を知らなくて、「kobeなどのNBAの中でも有名な選手が結構出てるし、とにかく凄まじいんだろうなー?」って思ってました。
そして去年にEBCを自分の目で何試合も観戦してlevelも確認しました。
正直やっぱし凄かったです。


そして今回試合に参戦出来ることになって、とっても興奮しましたね。
しかもteammateにはAJもいました。
AJはstreet courtでteamのコーチに出会って、俺は知り合いの紹介でteamのコーチに出会いました。
そのコーチが偶然同じで・・・・まさに運命ですね。

AJは日本ではfar east ballersに所属していて、自分が所属している横濱team-sとはまさにライバル的な関係にあって、どこかいつも意識している存在でした。
特にAJとは何年か前の毎日新聞のエキシビジョンゲームの少し前ぐらいから一緒にバスケし始めて結構付き合いも長い感じです。

あの頃と今の日本のstreetball界の変化と言ったらもー全然違うと思います。
streetballでご飯が食べれる事って昔は考えられなかったし、今の日本のソレはとっても凄いことですね。
そして全部が全部でなくとも、その状態までもっていったAJはやっぱ凄いですわ。


話が反れましたけど、そんなAJとEBCってゆーこの偉大な大会に同じteamで出るなんて夢の中でも考えれませんでしたね。

その試合内容はとゆーと1Qの残り5分でいきなり呼ばれて、1Qの最後まで出れました。
IMG_0396.jpg

OFではリバウンドを1つ取っただけで後は何も出来なかったけれど、DFはマークマンに1点も与えなかったし、かなり集中出来ました。
IMG_0387.jpg


しかしその後は試合には出れませんでした。
そしてteamも最終的には1点差で負けましたね。
IMG_0414.jpg

AJもDFで良く動いてました。
さすがに2人同時にはcourtに立たなかったけど(笑)
物凄く良い経験になりました。

そんな感じでまた何かあれば・・・。
IMG_0415.jpg


ではー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/280-dfbbb7d3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。