アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





堀田。。。
こんにちは、Tです。

ホリタの送別として、チームL.A組でピックアップをしました!
場所はSPECTRUM。
メンバーはKENJI、ホリタ、タカ、狩野、自分です。
いつもは日本で週末のオールスターピックアップや、
不定期のBumbでのピックアップをしていましたが、
アメリカで、L.A組のメンバーとピックアップをするというのは
とても新鮮で楽しかったですね。

20070804051158.jpg


SPECTRUMには、オーストラリアでPLAYしているジェイソンや、
元チームメイトでNBDLの経験もあるジャスティンも来ていて、
レベルの高いピックアップができるチャンスがあります。
先日はジェイソンと1on1をしたんですが、
さすが海外でプロとして活躍しているだけあり、
経験値も高く、良い練習になりました。
20070804050714.jpg



また一昨日はレジーの息子の試合をドミンゲスヒルズまで見に行きました。
そこは今話題のベッカム投入のチーム、ギャラクシーの練習場の隣にあります。ゲームを見ているうちに、その大会がアディダスのダブルパンプ(各地域のベストPLAYERの寄せ集め、またはクラブが集まり、カレッジのリクルーターが見守る中リーグを行う)であるこ
とに気づきました。
ベルギーから遠征に来ているチームもあり、
さすがバスケ王国アメリカ、バスケのスカラシップなども充実していて、こういう場があるというのはうらやましいですね。
見た感じフレズノのベストPLAYER寄せ集めチームなどは
なかなかダンクなど豪快で、レベルが高かったですが、
全般的には、日本の高校生が参戦しても、おもしろくなるのではないかと思います。

今後機会があれば、ダブルパンプに日本チームが参戦し、
カレッジにスカウトされ、スカラシップを受けてPLAYする、というルートができたらいいなと思います。

そして今日は昔からお世話になっているマイクのもとにトレーニングをしに行きました。
今回は3名で、3種目のサーキットを3セット行うというメニューで、
コンディショニング中心に指導を受けました。
20070804050921.jpg


ABA SPLも近いということで、全身万遍なく、20回くらいの強度で
下半身、上半身を体幹メインで行いました。
マイクはNBA選手や海外で活躍する選手のトレーニングもみていて、
実績もあり、またフォームやポイントの指摘が一貫しており、
信頼があります。
20070804045858.jpg


メンタル的な部分がトレーニングへの負荷をあげるマイクのメニューは
勉強になるので、また応用させていきたいと思います。

明日はいよいよGR JAPANメンバーがL.Aで合流します!
夜、試合会場のMaywood Activity Centerで練習させてもらうことになっているの
で、
明後日の本番に向け調整します。

いよいよですね、楽しみです。
ご期待ください

では

_________________________________________________________________


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/281-9f774a8f



