アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GR JAPAN 紅一点のYUIです!!
初めましてYUIです。アメリカに来て早くも1週間が過ぎました。

yui3.jpg



個人的な報告ですが、3日前のゲームで出るチャンスを与えてもらいレイアップで無事初得点を決めることができました。
しかし、その後ジャンプシュートを外してしまい課題の残るゲームになってしまいました。どんなタイミングでゲームに出たとしてもミスをしないのは当たり前、シュートチャンスは確実に決めなければ、何のアピールにもならないしプレータイムももらえません。シュートは決めないとディフェンスもついてくれないですからね。
残り1週間この課題を徹底していきたいと思っています。

yui2.jpg



そして、今日は3時からと6時から練習試合がありました。
その中でPGとしてコートにでたのですが、ミスはなかったもの自分がボールをキープする余裕がないので出すパスも雑になってしまい危うくパスカットされそうになったり、パスのタイミングが遅れたりとハンドリングのなさがはっきりでました。
もちろんボールをキープするだけでなくパス回しを早くするなどの工夫も必要です。
あとは常に声を出し指示すること。
頭で考えるのは簡単で、頭で考えてることを声に出す事ってなかなか難しいですが、
自分が何をしたいのか的確にチームメイトに伝え、そしてチームメイトが何をしたいと思っているのか分かってあげられるPGになりたいと思っています。
まだまだまだまだ程遠いですが・・・頑張ります。

yui1.jpg



明日の試合は初日からいるメンバーで戦う最後の試合です。
みんなかなり疲れが溜まっているようで
すが、絶対勝ちたいです!!!
私もチャンスがあれば少しでも勝利に貢献したいです。


                                             YUI

yui5.jpg



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なんでだか、ここにたどり着いた!笑
メグの結婚式来ると思ってたのにびっくりよ!
でも、頑張ってるみたいでお姉さんは嬉しいわ!
怪我しないように思う存分頑張ってくるのよ!
あなたなら、相手が外人だろうと、男だろうと関係ないさっ!笑

頑張れ~!のりたま~!!(覚えてる?笑)
【2007/08/11 17:02】 URL | こんまり #- [ 編集]

よっ!
久々に上のあだ名?使ったわ(^-^)
元気に頑張ってるみたいで良かったわ☆
私は式も無事終わってのんびり仕事と主婦やってます♪
あとちょっとアメリカでゆいのナイスプレーを見せつけちゃって☆
実はサプライズニュースがあります!………………
【2007/08/12 08:55】 URL | めぐ #- [ 編集]

チャオ!!皆に負けないようにがんばっている
みたいだね^0^
そのまんまKEEP GOINGで!!
アメリカではあばれてよ!!
日本でまってますよ。
【2007/08/13 12:14】 URL | misa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/290-29dd7af4



