アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3勝3敗  PLAY  OFF !!!!
こんにちは、Tです。

ABA ならではのイレギュラーさで、ゲームの予定が変わっていますが、
GR JAPANは本日の勝ちゲームを以て、3勝3敗になり、PLAY OFF進出になりました!!

本日は、明日帰国する康平、岩佐、健太郎たちの最後のゲームであり、かつ負け越しかイーブンかを決める大事な局面だったため、みんなとても気合が入っていました。
4戦目に投入したImeも駆けつけてくれたため、なんとしてでも勝たなければと思いましたね。
相手はチームM.A.Cで、飛びぬけてでかいとか、速い、上手いPLAYERがいるわけではないのですが、3Pが全体的に入り、また小さいGなども飛びこんでくるため、意外にやっかいでした。こちらはいつも通りあたっている康平にシュートチャンスをつくったり、Imeのインサイドでの攻めやさばきで得点を重ね、相手は要所要所での3Pと飛び込みOFリバウンドで、すぐに入れ返してきて、シーソーゲームとなりました。
しかし後半Imeのゴリ押しゴール下が立て続けに決まり、終わってみれば3P:55%の確立で決めたGR JAPANがシーソーゲームを制しました。

無事3勝3敗と勝敗をイーブンにし、PLAY OFFにも進出できることとなり、安心して3名は帰国できることとなりました。(PLAY OFFの1戦目は大敗したHoop Love戦なので、是非みんなでリベンジしたかったですね、、)
今回アパッチより参戦してくれた康平は、本当にリーグを通してシュートの確立が良く、またコンスタントに点数を稼いでいて、大活躍でした。久しぶりのアメリカでのPLAYだった岩佐も、シュートの確立を上げていましたね。外人とPLAYする感覚も取り戻したと思います。ガリバーの健太郎は、こちらではビックマンとは言えない身長ですが、立派にリバウンドをとり、またゴール下付近でのポイントも多く、GR JAPANの弱点をカバーしてくれて、本当に助けられました。またこの3人はモチベーションがとても高く、滞在中は全くバスケ漬けでした。彼らのおかげで今の結果があると思います。ありがとう。またチャンスがあれば、康平、岩佐、健太郎とまたアメリカでPLAYしたいですね。

明日のPLAY OFFで一度順位という結果は出ますが、ABA SPL自体は19日まであり、サマーリーグとしてゲームがあります。また明日からL.A入りするメンバーもいるので、後半組の動向にもご期待ください!!

また本日は金曜日。REAL RUNの日です。
いつも通りオーガナイザーに集合時間を聞いたところ、いつもより遅い19時と言われ会場のInglewood High Schoolに行きました。
今年のREAL RUNは、毎週金曜に、2ゲーム行っており、2戦目はいつもNCAAのスターや、NBA,NBDLのメンバー中心で、かなりレベルが高いです。自分はいつも1戦目で、それでもそこそこどこかしらのリーグや経歴を持ったメンバーですが、今日は2戦目での参戦となりました。
白ユニフォームのチームで、若手でやりたがりが多いメンバーでしたが、レベルは高かったですね。3P、ダンクは決めてなんぼ、展開も速く、PLAYの迫力も十分でした。
20070812060121.jpg


あくまでも推測ですが、チームメイトにはUCLAかUSCのスター選手がいて、相手チームのGはサクラメント・キングスの選手だったみたいです。
PLAYERは全員、スタッフや観客もほとんど黒人で、その中で一人日本から自分を参戦させてくれるオーガナイザーには本当に感謝しています。
思ったよりコーチが使ってくれたので、10分のPLAY TIMEの中で、若干空気に呑まれてしまいましたが、ハードワークなDFと、速いボール運びと、自分ができることをしっかりやりました。アウトナンバーからフリーで打った3Pがエアボールになってしまったことが悔やまれますが、これもまた良い経験ですね。
20070812060254.jpg




みんなエリート選手ですが、自分にもPGとしてパスをくれるので、またチャンスがあれば一緒にPLAYしたいです。

そんな感じで2ゲーム出場し、夜はみんなでチーズケーキファクトリーに行き、充実した1日でした。
康平、岩佐、健太郎、お疲れ様でした。
気を付けて帰ってください。

またオールスターでPLAYしたいですね。


では
20070812060809.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様。
がんばってるみたいですね。
帰ってきたらお土産話聞かせてくださいな。

残りの日程も怪我しないようにがんばって。
【2007/08/13 22:04】 URL | eita #- [ 編集]

eita


どうもです。

出来る範囲でやりますよ!!!
【2007/08/16 15:45】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/291-8bbf0f1a



