アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ダリック  マーティン  !!!
こんにちは、Tです


Darrick Martinに会ってきました!!

彼は現在NBAトロントラプターズでPLAYしています。

自分が大学卒業後滞米していた時から彼にはとてもお世話になりました。
2年前のBLOGにもUPしていると思いますが、本当に長い付き合いをさせていただいています。 彼がPGとしてNBAで長い間、色々なTEAMを渡り歩いている事を嬉しく思いますし、励みになりますね。

共通のトレーナーマイクから、DarrickがL.Aにいて、WORK OUTしに来ているとの情報を聞き入れ、早速連絡をとり、彼が母校Saint Anthony High Schoolで行っているキッズ・キャンプに顔を出しに行きました。
3.jpg




キャンプは6歳~17歳まで幅広い世代の子供たち150名を集め、Basketball & Books Youth Campという名のもと、バスケットと勉強の両方を指導するという内容です。
1.jpg


年齢により半分に分け、一方が体育館でバスケットクリニック、もう一方が図書館で読書の時間となります。またゲストを招いて、講義もGYMで行っていました。夢はどうしたら叶うか、またその講師はどうやって、夢を叶えてきたかなど、バスケも教育の一環として、人間形成に貢献している、Darrickらしいクリニックでした。ゲスト講師にアンドレ・ミラーや、マーク・ジャクソンなど豪華NBA選手を呼べるところも、ダリックの人柄ですね。

またDarrickのクリニックは、家族運営をしているところも、なんともアメリカ的です。両親、兄弟、叔父さんなど、ファミリーで受付から飲食の手配、誘導など行っています。コーチ陣もボランティアや母校の在校生などで構成されており、とてもアットホームでした。みんなDarrickが行っていることをリスペクトしているんだと思います。
2.jpg




このようなことをヒントに、自分もまたクリニックのクオリティを上げていきたいですね。 (竹さん、盛り上げましょう)



さてABA SPLですが、後半戦は、また新たなメンバーも加わり、違ったカラーのGR JAPANとして奮闘しております。

しかし、オーガナイザーのバレルが後半にきてバテ始め、ゲームが遅れる、レフリーが1名など、運営がゴタゴタしてきました。そんな矢先、13時スタートのゲームが、12時にキャンセルになったとバレルから連絡がありました。その日は幹也、シン、剛君の3名が最終ゲームだったため、まいりました。。。

なので、必死にLAのPLAYERに電話をかけ、見事15時からのスクリーンイメージを確保しました。
5.jpg


ほんの1、2時間後に、いきなり集まれるメンバーと、PLAYできるGYMが揃うのは、さすがアメリカです。その日の相手は、UNLV出身、AND1出演、ナイキL.AのHPにもリンクされているJ、

7.jpg




自分の師匠であるA.D(彼には1on1で勝てません・・・)、あとD2のカールステイトL.A(本郷健二郎がPLAYしていました)の選手など、おもしろい即席チームでした。アメリカには、いろんなところに、いろんなところでPLAYしている人がいて、どこで何がつながるかわかりません。なので、コミュニケーションをとり、連絡がとれるようにすることが大事です。突然のゲームに対応してくれたJや師匠のAD、サンタモニカ メモリアルのスタッフたちに感謝です!!

6.jpg


キャンセルゲームはあってはならないことですが、みんなにもアメリカの現実を知ってもらい、また違った場でのバスケットを体験してもらうことで、何か自分にとって得るものがあればいいなと思います。

残り少ないABA SPLを、みんなも自分も楽しめるよう、動きたいと思います。





では






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ご無沙汰してます!
なかなか書き込みできずすいません!
ブログはチェックさせて頂いてます!!
Tさんらしく今後も頑張ってください!

たまにの帰国の際はまたご連絡ください~!

応援してます~!
【2007/08/18 11:52】 URL | Ryzm-HIRO #- [ 編集]

まー誤字の多い事。うは
【2007/08/18 19:03】 URL | kenny #- [ 編集]

RYZM HIROさん

帰国後も宜しくお願いします。


KENNY 

気をつけます。。【笑)
【2007/08/19 09:21】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/296-c71be26b



