アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ABA SPL 参戦後記 by 福田幹也
はじめまして福田幹也と申します。
今回のGR-JAPANチームの一員としてのABA SPLへの参加はとても有意義なものでした。
LAでは噂の砂山とGYMでのワークアウトも充実しておりました。
試合の方はといいますと、スターター、6・7thマンで使われました。
1週目のメンバーではキープレイヤーを決めてチームが勝つことを意識してプレイしました。

M1.jpg



はじめは康平、岩佐にシュートを打たすためにスクリナーとプレイしていましたが、試合を消化してくると相手チームも止め所を抑えるように彼らに対してプレッシャーをかけていました。
中盤からは彼らがドライブしてひきつけてオープンサイドへキックアウトし自分がフリーでシュートを打つ機会が何回かありました。
それを決められず僅差で落とした試合もありました。
それを決めるのが普通になりたいですね。康平、岩佐たちは決めてましたからね。

M6.jpg




2週目は康平、岩佐、近藤さんらが帰国し得点を取れる選手が減ったことで、今度は中心となってOF面、DF面ともに頑張ろうと意識しました。
1週目と比べるとチームケミストリーが落ちる分、みんなでカバーしようと話し合い試合前にチーム練習を行いました。その甲斐あってか徐々に良くなっていきましたね。

M5.jpg



帰国前日の試合がキャンセルになったのは悔やまれるところですが、その後すぐに岡田さんがスクリメージを組んでくれ心おきなく帰国できました。
今回のSPL参加で得たもの、感じたものを今後のプレイにつなげていきたいです。

M2.jpg



最高の環境を用意してくれた岡田さん、竹さん、マキちゃん、健二たち、GR-JAPANのメンバーに感謝しています。どうもありがとうございました。
また物品等ご協賛いただいたスポンサー様(ナイキジャパン様、ZAMST様、SPALDING様)にも感謝いたします。
では

M3.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/298-f01b83cf



