アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





legend&TEAM-S SHINです
はじめまして。
今回GRJapanのメンバーとしてABA SPLに参加させていただいたSHINです。

shin8.jpg



実は今まで一度も海外に行ったことがなく、身長もフィジカルも
全然違う外国人相手に通用するかどうか、チームの一員として
力になれるのか、不安な気持ちでいっぱいでした。

そして想像通り、第一印象はやはり。。

アメリカ半端ねぇ!!!

皆めっちゃ簡単にダンクしてるし、シュートも入ります。


shin1.jpg



そんな相手に自分は何をできるのか、チームの為に何をすべきなのかと悩むこともありましたが、チームの皆の助言で難しく考えすぎず自分の得意なプレーを繰り返し行うことで、納得のいくプレーが出来たと思います。


shin7.jpg



もちろん、まだまだ修正すべき点もありましたが。。

shin6.jpg




なのでこの貴重な経験を生かし、日本でもさらなる成長ができるよう継続して色々な事にチャレンジしたいと強く思います。


shin5.jpg




そして、このブログを読んでいただいた方に伝えたい事があります。

目標に向かって努力し挑戦することで、必ずチャンスは訪れます。
今回のGRJapanに参加した事で、日本人の活躍する場所はたくさんあると感じ、もっと多くの人がチャレンジすべきだと思いました。
このGYMRATSの活動で、一人でも多くの人にチャレンジする勇気を与える事が出来たらいいなと思います。

今後のGYMRATSの活動も要チェックですよ!(要チェックって・・・ちょっと古いな;)


shin2.jpg



最後に今回滞在期間中にお世話になった皆さん、サポートしていただいたナイキジャパン様、ZAMST様、SPALDING様、チームメイトの皆、アメリカへのチャンスをくれたお師匠のTさん、そしてGYMRATSを応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございました!!

では☆


SHIN

shin9.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/299-658d4867



