アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Vet Camp 二日目
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
こんにちわ、潤です。 今日はキャンプ二日目でした。 昨日と同じでみんな30分遅れで集合・・そんでしばらくアップしながらで そろそろみんな集まったかな? くらいの所でみんな 集合!! 点呼を取り、そこからお祈りして、そんでストレッチ開始・・



そこからは、昨日やったドリルから始まりました。 なんだかんだキャンプといえど、もう再来週から開幕です。 なので、キャンプといえど、即戦力として使えるように鍛えていかなければ、いけない。 そんな中で、即戦力としてみなされない者が明日第一回目の解雇というか、戦力外通告を受けてキャンプを退かされるみたいです。 



プロを目指す分そこは、シビアですね。 キャンプが一週間っていうか、10日間か、その期間中のんびり上げていこう!!なんて・・・ないない!! 一日がサバ~イブ!! こんな瞬間こそ Im Survivingって言えるね。  Survive and Challengingって感覚もあるね。 



自分はとにかく時間、その瞬間無駄にするのがとてももったいないから、とにかく聞けるだけ聞いてしまう。 コーチにもオーナーにも誰にでも、一番てっとり早いしね、恥でも恥ずかしいなんてとんでもない。 残ったものが勝ち取った者。 その手段はどうであれ、自分の信念の元とにかく残らないと。



 てっとり早いのはチームがどんなプレーヤーを望んでいるのか? だったらそれに沿うプレーヤーになったほうが早いね。 自分を認めさせるんじゃない。 自分の引き出しを広げるために色んなタイプに順応するように心がける。  上手くなるのに、変な哲学、プライドはいらない。 



自分を認めさせるなんて事思わず、自分を受け入れてもらうために自分を変えていく、これ進化です。 これは自分の進化論。 自分のこだわり、哲学がときには自分の足を引っ張る時が必ずあるはず。 日本が舞台でもアメリカでも世界各地どこでもいいけど、その土地土地に特色、スタイルがあるんだから、そこに順応していかないとね。 日本人を輸入するのは確かにそれは理想だけど。 実際問題 そのチーム、コーチが嫌い、いらないって言ったらそれまで。 その度に あのチームは自分に合わない、バスケなんやかんやと言い訳やごまかしをする自分が出てきてもおかしくない。  



時には納得いかなかったり、どうしても愚痴やなにやら入り混じって言いたい事を言ってしまう時があるけど、それを言っても結果だけはそこに残る。 どんなに自分が口に出して説明しようが、いつも結果はそこにある。 そこに残る。 認めさせたいのは周りになのか? 自分が自分の存在価値を見出すために何かに挑戦して結果を出そうとする。 そこに始めて自分自身に納得の行く何かを?得るんだよね。 何か起こったら必ず自分から見つめていかないとね。  



なんかキャンプから話がずれたね。 キャンプには色んな人がいます。 ベテランキャンプだから、確かに下手な人はいません。 でも色んな夢を持っている人たちがいる。 中には子供がいる人、今回最年長は46歳のおじさん。 彼も情熱を忘れていない若者です。 彼は今が青春の真っ最中なんだろうね。 存在感は確かにあります。 これにかけてる意気込みも十分伝わります。 現に彼はコンディショニングの時上位に食い込むくらい走りこめてます。 驚きは隠せないけど、逆に自分に喝と刺激、希望をもらえてます。  



今日もキャンプとは関係ないけど、ある人物がやってきました。 彼は68歳のおじいさん。 彼は毎朝6時から二時間シューティングをするそうです。 特にフリースロー成功率は今でも90%をキープしているそうです。  実際に自分達にそのシュート率を見せてくれました。 見てくれはは綺麗なものではないです。 マイケルジョーダン、コービーなどなどの綺麗なシュートフォームとは全く異なった、フォームです。 なぜ入る?みたいな感じです。 



自分が彼を好きだなと思ったところ、「何かのためにじゃない、好きだから撃ち続けてるんだよ。 大好きなんだ。 実際朝4時には起きてるから、そこからね、じっとしてられなくなるんだよ。 陽が上り明るくなるとシュートしたくてね。 大好きなんだ。」 


FOR FUNのために自分はバスケやってるんじゃないんです。 大好きなんです。 自分は24時間バスケなんです、頭の中コンビニみたいなもんです。 商品は何かとバスケに結びつくもの笑。 世界一視野が狭い人間なんだ。 あはは   そんなこんなで今日はビリビリしたキャンプの中で熱くなりました。 色んな意味で。


それはさておき、今日の結果は、コーチにポイントガードやれって言われた。 そっちで望むような働きをしたらロスター確定しそうです。 今日はそんな話でした。 頑張りますよ。 

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
IWASA


あなたの言う事は、わかる気がしますよー。
成長したな(涙。。)

ま、PGとSG両方兼ねそろえていきなよ。

HEAT WAVEもそろそろ CUTの時期がきたよー。。 お互いコートに立とうな。
では  KEEP PLAY  HARD !!
【2006/11/03 06:31】 URL | T #- [ 編集]

やっぱ、ジュンさんの言う事は…
すげーっす。
また連絡します(笑)
【2006/11/03 14:48】 URL | UJI #- [ 編集]

お疲れ様。

あなたの取り組んでいる事で多くの人間が感化されてますよ、勿論、自分も。

朗報待ってますね!
【2006/11/03 19:02】 URL | つよし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/30-8ef72400



