アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


リズム
こんばんわ、潤です。 今日は韓国のチームと練習試合でした。 前回はだいぶ厳しい戦いだったのですが、今日はスタートのメンバーも変わり、自分にとっては嬉しくもそしてやりやすい組み合わせでだいぶリラックスしてやれましたね。 


シーズン開幕まであと一ヶ月ということで、去年のABAを思い出しました。 10がつに入ってアトランタに行き、トライアウトを受けてそしてそのあとベテランキャンプが11月にあってとあれからもう一年経つんだ・・・っと時間の経つ速度に本当に驚かされました。 

JUN1.jpg



日本でもアメリカでも一緒ですけど、とにかく生活のリズムを作るのに苦労しますね。 体がだいぶ出来上がって来て、ある程度の疲労にも慣れてくると自主トレにもだいぶ集中していけますね。 

J5.jpg



去年はABAのシーズンが始まって半月かな?一ヶ月かな、それくらいはリズムが作れなくて、一日一回練習したらぐったり、それ以外の時間はどうしても動けなかったですね。 自分の自信はすべて日頃の積み重ねからくるものなので、日頃やっているものを出来なくなると自信は半減するどころか、だいぶ削ぎ取られてしまいますね。  


今もようやくリズムが作れ始めてジム生に混じって練習が出来るようになってきました。 ここ最近までずっとジム生を見ていただけなので、自分の練習はアパッチ以外では軽くしか出来てませんでした。  その分メンタルと実際の体の動きの微妙なズレがだいぶ練習で自分の足をひっぱっていましたね。 

JUN2.jpg



一週間前から、思うようにだんだんと体がついてきてくれるので、プレイしやすくなってきてます。 今日も色々勉強になるところはたくさんありましたが、自信をもちながらプレイ出来たと思います。 康平との絡みや外人との絡みの質をもっと上げていけると思うので、シーズン開幕までにしっかりやっていきたいですね。 プレシーズンが明後日にあるので、しっかり勝ちを披露したいですね。  


ちなみに今日は勝ちました。  このまま二連勝したいですね。  

iwasa1.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/321-2d33561a



