アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


秋田わか杉国体
こんにちは、つよしです。

9月29日より開催された国民体育大会に千葉県の代表として出場してきました!

phpto12.jpg


自チームの千葉県につきましては、経験豊富なベテランと少年男子でやはり千葉県代表として活躍した実績をもつ若手が揃い、地方予選も危なげなく勝ち進んできました。

試合の結果は…、

福岡県・北海道・秋田・岐阜を破り見事に優勝!!

他県のチームは混成チームにありがちな個々の能力・技術で勝負している印象が強かったなか、約束事をきちんと決めて確実に勝つ事が出来ました。短い練習期間のなかでお互いのプレイが理解出来た事も大きかったですね。

自分自身、大会を通じて決してプレイタイムは多くなかったですが、参加の打診があってから本大会が終了するまでコートの中に限らず、レベルの高い技術や知識を少しでも身に付ける事、ベンチにいる間に選手を盛り上げて良い雰囲気で試合を進める事、試合に出た時は良い流れを断ち切らないようにプレイをする事の必要性をつくづく感じました。

チームメイトの心強さを感じると同時に自分の力の無さを痛感する部分も多々ありましたが…。まだまだ、覚える事がたくさんです!

個人的にはどのカテゴリーを通じても初めて日本一を経験できた事は非常に良い経験になりました。

8月に参戦したABASPLもそうでしたが自分のように生粋のサラリーマンがこのような価値ある経験を出来ることは本当に恵まれている事だと思います。心が折れそうになる事もありますが、家族や仲間、そしてサラリーマンであるが故に職場…。本当に感謝しています!

また、これからもガッチリ練習して頑張って行きます!

photo11.jpg



…最後に、
千葉県代表として一緒に戦った皆さん、良い経験頂けました。
腰痛なのに胴上げの砂明利さん、
秋田~東京2往復の林さん、
各種手配に本当にご尽力頂いた岩瀬さん、
テーピングも語りもありがとうございます松井さん、
そして、11人の選手のみんなと応援に来ていた家族の方々やお連れさんに感謝です。

1・2・3・CHIBA!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりです。砂山でダウンしたときに剛さんにいろいろお話していただいたり、プレイについて話をして良い経験になりました。今自分のチームでプレイしていますが、最近はあのときのように頭をつかったり、日々いろいろ学んだり・・・ということが少なく、反省しています。国体うらやましいです、近いうちに自分も呼ばれるようにがんばりたいと思います。ブログをみて燃えてきました笑  また機会があればよろしくおねがいします!!
【2007/10/05 00:55】 URL | アメリカでご一緒させていただいた狩野です。 #- [ 編集]

すごいね^^ 日本一って響き・・・たまりませんね♪おめでとうございます★ ツヨシの場合は特に、周りの協力や理解があっての、バスケ参戦だけど、でも、己に相当厳しくしていないと、この結果は、無いはずです。見えないところでも、相当トレーニングを積んでいるんだろうなぁ~と、お察しいたします。 これからの益々の進歩向上を期待しつつ、また一緒に、バスケ出来るのを楽しみにしております^^  追伸: 何にサインもらうかな(笑)   
【2007/10/05 09:13】 URL | めがね #5Gg6z9h6 [ 編集]

すっげーーーー!


仲間としても同郷としても、じつに嬉しいわ。
おめでとう!!!!
【2007/10/05 15:57】 URL | MUЯ #- [ 編集]

おつです!
石さん、お疲れ様でした。
色々と語り合い、僕の相談にものってくれてありがとうございました。

これからもよろしくです!
【2007/10/06 00:11】 URL | te26 #- [ 編集]

お疲れさま

国体の大舞台でPLAYできて良かったね。

さすがです!!!
【2007/10/06 10:49】 URL | T #- [ 編集]

本当にすごい!の一言です。これかも活躍期待してます!
【2007/10/09 09:37】 URL | うる #- [ 編集]

狩野くん>
お久しぶりです!
砂山、懐かしいですねえ…。
自分のチームでも色々大変でしょうが、必ず良い経験になると思ってお互いに頑張っていきましょうね!何かあったらメールください!

めがねさん>
こんちは。
本当にいつもいつもお世話になってます!
書き込み頂いた通り、周りの協力・理解あってのバスケです!
サインは書きませんが一緒に練習はしますよ!これからも宜しくお願いします!!

MUЯ>
この前はお邪魔しました!
喜んで貰えて…、良い結果報告が出来た事が何よりですね~。
今度、ゆっくり行きますので、その時は同郷ネタで!

te26>
お疲れ様~。普段は敵チームだけど、同じチームになって色々話が出来て良かった。
…te26の3Pには注意します!
チーム108号室、バスケも大富豪でもこれからもよろしくね!

Tさん>
お疲れ様です!
自分には勿体無い位の大舞台で良い経験が出来ました!
Tさんには到底かないませんが自分にとってのNEXTLEVELを探しつつ、これからも精進します!!

うる>
いつもありがとうございますね。
これからも親子共々ご声援お願いします!
いつか名古屋にお邪魔しますね!!


その他、ご連絡頂いた方々本当に感謝してます。これからも頑張ります!
【2007/10/11 18:05】 URL | つよし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




