アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お掃除とゲーム
こんにちわ、潤です。 

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


土曜日は今現在使っている施設をお掃除するという事でした。 夕方四時に集合。 ここの施設はアトランタビジョンのオフィシャル練習場、オフィシャルホームコートという事で、大事に使いましょうってなわけで、
お掃除~~ 



そこに集まったボランティア18人・・・あれ? 
こんなにカットされたの? って思ってたんですが、
35人から10人カットされたみたいで、来れなかった人があと何人かいるので現在25人残っているんだね。 
あと10人カットされて15人が契約みたいですね。 


自分の見た所、明らかに次カットされるであろう人は大体わかりますが、でも何が起こるかわかりませんから、それを決め付けているのも自分の中でのものだから~~コーチがどんな決断をするのかわかりません。 
アメリカはヘッドコーチが絶対の権限があるので、理不尽でもなんでもヘッドコーチがパワーを持っているんです。 
アシスタントはあくまでもアシスタント・・・



お掃除が終わり、アップし始めました。 
そのあと軽くファンダメンタルドリルをやり、ボールに馴れた所でスクリメッジ~ っというのはゲームですね。 
チーム分けされてゲームをしました。 
12分Qで2プラトンで半分半分でした。 
自分は残りの六分から投入組でした。 
そっちの方が実際そうなる可能性が高いから好都合でした。 
スタートから出るのは願ってもないことですが、それは多分ないに等しいですね。 だから、結局途中から出るというのがより現実的だと思います。 



自分のチームはとにかくスタート組のガードが自分で何かしたがるガードでガタガタでしたね、なのでいい意味で見本になってくれましたね。 
そこで自分らが入れ替わりました。 
自分と組んだのは3ガードで他二人ビッグマン。 
このバランス悪くなかったですね。 
自分が欲しい時呼べば必ず見ているのでボール周りいいので、
気持ちよく攻めれました。 
あとは自分がガードの時いい所にリターンをもらいに来るのでノールックで安心して通せました。 



こんな調子であとはディフェンスからターンオーバーを狙ったりと結構少ない時間でやるべき事は出来たのでLOOKING GOODって感じでした。 
終わったあとコーチにいつも通りアドバイスをもらいに行ったら、

この調子で行くように!!

ということと、自分の弱い所は何か?っていうところはそこまで大きい問題ではないという事なので、このキャンプ中にそこは修正できると言ってました。 
自分もそう思っています。



少したまに1ON1を仕掛けるときに力がいつもより入っているので、
動きが硬くなったりしてバランスを崩れるときがあるので、
そんな時こそ もっとダラダラ感が欲しいですね。 
シーズンはまだですが、
こんなキャンプ中でもだいぶ自分のメンタルやプレイの幅を広げていける機会がかなりあると思います。 



こんな調子でシーズン入っていけたら、かなり大きい経験をものに出来ると思うので金曜日でキャンプが終わります。 
走り抜けたいですね。 
GYM生はちゃんと自分の送ったメニューをやってくれているみたいなので、
安心と感心とGYM生からの愛情を感じます。 
ありがたいですね。 
こんな繋がっている感は中々培うことはできませんね。 

幸せです。  


ゲーム後仲良しのキャッシュがホテルにやってきました。 
そのあとウェルター級のボクシングタイトルマッチがあるから一緒に見て騒ぐか?って言われたので、心よく遊びにいきました。 
留学してた頃みたく、バスケ仲間だったり仲間とツルム感覚を思い出しました。


 違う国の違う感覚を持った人とつるむのは、新しい感覚をもらえるので、これからも時間が許す限り時間を共有したいですね。 

キャッシュ!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様~。

日曜日の体育館は笑顔で死守します。

そして、彼にはシェイプしてもらいます。
【2006/11/06 22:12】 URL | つよし #- [ 編集]

厳しいだろうけど頑張ってくれよー。
あなたがいけなきゃ、誰がいけるの?みたいな感じでさー。

アトランタ多分良いGYMあるよー。
【2006/11/07 04:53】 URL | bang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/33-467507a4



