アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


沖縄です。
はい、こんばんわ、自分のブログはじめたので、そっちも良かったら見てください。
よろしくお願いしますね。
 http://blog.j-five.com/


今はシーズン前の最終調整の合宿で沖縄に来ています。
沖縄は、自分がFEB(Far East Ballers)時代、NIKEのサポートのおかげで、
ツアーを二年連続夏に出来たので沖縄にはだいぶ思い出があります。
本当にこの街はLAの風景を思い出させる、日本にいて唯一アメリカの情緒を楽しめる街ですね。
気候はLAよりも湿気があるためサンフランシスコとかに似てるのかな?

昨日と今日と今年から新規参入の沖縄琉球ゴールデンキングスとのプレシーズンマッチでした。
どちらも公開で、あとは今週の金曜日に最終マッチがありますね。
 

課題もだいぶ見えてきたし、反省点も昨日今日とありますが、二試合とも勝てたので、
本当に開幕が楽しみです。
自分は今年からbjに挑戦なので、ゲーム感はもう少しで掴めると思うので、
ゆっくり焦らずにアジャストしていきたいと思います。
やはり他のプレーヤーは大体が二年目だったり三年目なので、
自分よりは経験がある分落ち着いていますね。  

そんな中で、自分のポジション争いに勝つ事と、チームの勝利に貢献すること、
自分が求めるものと自分が求められるもの、違いがあったり同じだったりとありますが、
そんな中でなかなかうまくいかずに考えすぎたりすることもありますが、
こんだけ考えれるくらいバスケの環境に身を置けてる事にまず感謝を忘れず、
すべての事を当たり前の環境や日課だと思わないで毎日、一日一日を体験していくこと。
それがプロとして意識するところであると自分は思っています。
あとは人よりも恵まれていると思って本当に楽しむ事。大事ですね。
  

ストイックも必要、それ以外にはとことんハマリきること。夢中になること。
そうすれば、自然とイライラや怒りなど忘れるくらい笑顔が絶えない
スマイリーな人になれると思います。
しかめっ面しながらバスケや生活する人間より間違いなく笑顔が多く
本当に楽しそうに生きている人は人を呼ぶし惹きつけるし、観ていて気持ち良いですよね。
   

シーズン前なのに、たくさんの人に期待され応援されていると感じます。
本当にありがたいですね。
  

沖縄はアウェイだけど、そんな中でも応援してくれている人がたくさんいました。
ネットを通してもたくさんいます。遠くから応援してくれる人もいます。
アメリカでは観客がまばらな時も多いのでこんなあったかいファンはいませんでした。
ファンは本当に温かいですね。
プレイしていて気持ちいいのでもっと明日はいいパフォーマンスが出来るように
アゲアゲで行きたいと思います。
  

ではでは~~~



IMG_0126.jpg


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あのねーー、写真デカスギ!
【2007/10/15 15:15】 URL | bang #- [ 編集]

アパッチでの活躍、期待してます!!怪我に気をつけて開幕に向けてがんばってくださいね!
応援してます!!
【2007/10/16 00:29】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

でかっ・・・!

やけに縦長な海の写真だな~と思ったら、中央に笑顔のあなた。はんぱねーーー。見切れすぎだから。
【2007/10/16 01:12】 URL | MUЯ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




