アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GR NIGHT !!
こんにちは、Tです。

ご無沙汰しています。。。(色々バタバタしていました)

HPでもアップしましたGR☆NIGHT、開催しました!
GR5.jpg



23時からというなんともGYMRATSタイムな開始時間にもかかわらず、
20名もの方が訪れてくれました。
今回のメインは、なんといっても今夏日本人チームとして史上初、参戦したABA SPLの映像です!!ABA SPL中は、ほぼ毎試合ビデオを撮っていました。もちろん素人によるハンディカメラでの撮影ですが、それがまたアメリカならではのラフで荒い感じが出ていて、臨場感があったような気がします。Maywoodの決して設備が整っているとはいえないGYMで、黒人しかいない中、荒削りな相手に対して、ある意味日本人らしく戦うGR JAPANの映像は、しっかり確認できました。
(ABA SPL中、ビデオを撮ってくれた狩野、高笠、安藤、タカ、朝倉様、ありがとうございます)
GR3.jpg



GR JAPANとして参戦した康平や岩佐、健太郎、シン、YUI、つよしくん、すみは懐かしく映像を見て、自分のPLAYを振り返ったりしていました。
もう2ヶ月近く経ちますが、仕事や所属チームから離れ、一人のバスケット選手としてアメリカの地で黒人たちを相手にPLAYした記憶は、いつまでも鮮明に記憶に残っていると思います。また普段は所属もリーグも生活も違うボーダレスメンバーが、GR JAPANというチームとして、目標やモチベーションを持って参戦したことは、本当に良い経験であり、思い出となりました。今では雑誌に記事として掲載されたり、こうやって映像として残り、過去の出来事となっていきますが、多くの人とこの経験を共有し、また次の機会に向けて、進んでいきたいです。次は韓国やフランスなど、アジア、ヨーロッパにも進出してきたいですね。夢は大きく、グローバルにいきたいです。
T練生や、いろいろな縁でバスケを通して知り合った方も足を運んでくれて、話には聞いていたABA SPLの雰囲気を、映像を通してリアルに感じてもらえたのではないでしょうか。遠方よりお越しいただき、遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
GR1.jpg



またいつもこういった会場として協力いただいているBALL TONGUEにも、厚く御礼申し上げます。今回は休みの日なのに遅くから働いてもらって、本当に恐縮でした。
映像の編集など、MURにはお世話になっております。
ボリュームたっぷりのアメリカンフードコースにも、みんな満足していました。
GYMRATSアパレルなども展開していますので、バスケ好きの方は是非一度遊びに行ってみてください。
こんな感じで3時過ぎまで続いたGR☆NIGHTは無事終了。
またBALL TONGUEをGYMRATSが占拠する日まで、お楽しみに・・・



では
GR2.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ブログをみさせていただいてあの頃のことを改めて思い出しています。
最近の自分ですが・・・自分のチームでなんにもできていないって感じます。というか何にもしていないと思います。
あのときに味わった毎日が頭を使って日々充実したような感覚はまったくといっていいほど感じていません。
いろんな方のブログを読ませていただきましたが、自分だけNEXT LEVELに向かっていない気がします。
あれだけいろんな新たな発見や悔しい経験をしたのにそれを活かせていません。つくづく自分の甘さを痛感します。 Tさんに「今の自分は全力だったか?」ときかれて「もっとできます」と答えた自分がいたことを思い出します。そのときに「全力でやっていないやつとは俺らはやりたくない」といってくれましたが、今の自分はTさんたちといたら全くプレイさせてもらえないはずです。また、みきやさんに「もっとしゃべれるガードになれ」と言われたにも関わらず変わっていません。なにをやってんだ!?って感じです。。。竹さんやいろんな方にいただいたアドバイスは今も鮮明に覚えています。
アメリカで自分がバスケでも人間的にも成長するための材料はたくさんいただいたのであとはそれを自分が実践するだけです!
ブログを読んで情けない自分を感じたので、いつかTさんとバスケする機会があるならば成長した自分をみせられるように鍛えなおしてきます!!
長々すいませんでした笑 
またブログ楽しみにしています!
【2007/10/16 23:30】 URL | 狩野です #- [ 編集]

狩野

書き込みありがとう


’焦らずゆっくり’  やってください。





【2007/10/17 08:25】 URL | T #- [ 編集]

なんかデカデカ写真に写ってしまって申し訳ありません(汗)
すごく楽しい一日でした!みなさんに会えたこと、お店に行けたこと、
そしてまた色んな刺激をうけました☆

Tさんも頑張ってくださいね!私も頑張ります!
【2007/10/17 18:35】 URL | しほ #- [ 編集]

siho


わざわざ来てくれてありがとう。


是非、これを機にGYMRATS  御用達のカフェをご利用ください!!!


【2007/10/19 04:42】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




