アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バランス
こんにちわ、はるです!久しぶりの更新になります。 10月の後半にもなりだんだんバスケのシーズンに入ってきました、 昨日は初friend game が行われました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


相手は近くのuniversity で場所も初ホーム。 チームのできは、60%くらいで個人は10%くらいでした・・ チームにはまだまだ課題がたくさんあります。


DFには特に改善していけなければいけないと思いました。 基本的なピックアップを早くするだとか、スクリーンに対してのコミュニケーション だったり、きちんとボックスアウトしたりなどなど 個人的には、正直バスケ以外の事での悩みがあり気持ちでgameの準備ができずこんな気持ちのままコートにたった事がすごく情けない気持ちでいっぱいでした。


たぶん、自分の身近な事だとか人だとかそこからしっかり固めていく必要があってそれが今の自分にとても重要な事なんだと思いました。 足元をしっかり固めとけばどんなことがあっても崩れる事はないと思うし、目先の問題としかり向き合えるだろうし。



この事があって自分が生きてるバランス?!生かされてるバランス?!を知りました 100%でいつでもバスケトボールに向かえるように挑戦できるように 自分にはまだまだ足りないものばかりだけれどもいつかは自分が追い求めてるバスケットボール選手になれるようにこれからもがんばりたいです。


話は変わりますが、明日は試合のため今日は朝練をしてやく5~6時間くらいかなかけてダラスへ向かってます。明日は一日中試合だと思うので、気持ちをしっかりもってがんばります!!
それではまた~!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ガンバレェーー
シーズンスタートだねー!!
日記読んでて自己実現の過程の話を思い出しました。自分の夢や目標などの自己実現を達成するには段階があって まず

生理的欲求
(体が求めるもの、食事、睡眠などなど)

安全欲求
(家がある、襲われない、普通に生活が出来る安心感)

所属欲求
(家族、チームなどの一員として所属場所がある)

自己欲求
(夢や目標に向かって)

自己実現

超越

だと言われています(あってるはず笑)
食べ物なかったり、戦争とかで命が危なかったらスポーツしてるどころじゃないものね。あとはチームとかどこかに所属していることも上を目指すには重要なことだそうです。

今シーズンも目標に向かって頑張ってね!
ぜひ超越して下さい!!
【2007/10/25 06:51】 URL | KYOKO #- [ 編集]

kyoko san

アドバイスありがとうございます!
なんか、きょうこさんが言ってる意味がすごく今にあてはまりありがたいお言葉です!

負けずにがんばります!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
【2007/10/28 08:28】 URL | はる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




