アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きたきた~~~~
おはようございます。  来ました来ました~~ 二連勝!!!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


これで、プレシーズンのテグ戦から合わせて7連勝ですね。 勝ち癖が確実についてきてますね。 一昨日の開幕戦の反省を試合前に選手みんなで言い合って気持ちを入れなおして昨日の試合に臨みました。 ロッカールームで康平が試合の予想を自分に伝えてくれました。 「今日は競るぜ~~Be careful man笑」 


負けたチームは負けを取り戻そうと気持ちを入れなおしてくるのは必至ですよね。 それ以上のメンタルをつくりあげてこちらは待ち構えなくてはいけません。 始まってやはり向こうの気持ちは違いましたね。 オフェンスリバウンドを許してしまいゴール下で結構点をとられましたね。 


自分的には気持ちだけで、やってくること、誰が何をしてくるか?は前日と変わらない事だったので特別浮き足だつ事はなかったです。 意外と冷静でした。 とにかく相手が気持ちで押してくる時、それに押さえれているときは受けに回ることはしませんが、気もちに気持ちというよりは我慢。 自分達のバスケをしっかりすること。 とにかく張り合わずにいかにかわしながらスマートでシンプルなバスケを出来るかですよね?  


昨日は全員が全員を信じながらバスケを出来たと思います。 まだまだシーズン始まったばかりなので、一番良いバランスのとれた選手の組み合わせはヘッドコーチ的に試している段階だと思います。 また来週の仙台戦では違った組み合わせもあるかもしれませんね。 楽しみです。 誰と組んでもやることは一緒ですが、バリエーションが広がる組み合わせは絶対あると思っています。  アパッチはまだまだ飛躍しますね。  


昨日も開幕戦よりは少なかったのかな? でもたくさんのファンの皆さんが会場に足を運んでくれたので、またたくさん力をもらい一緒に戦えましたね。 アウェイの空気はプレシーズンで味わったので、そんなに心配してませんが、皆さんの応援がないのは寂しくなりますね。 昨日も自分の名前がたくさん聞こえました。 気持ちよかったです。 にやけそうでした笑  


会場で意外な人を見つけて冷や汗ものでしたけどね。 それは高校の時の恩師。 監督でした笑 緊張するかと思いました・・・・・ああはははは


先生は勇退されたとおもっていたら、またコーチを始めたみたいなので、とても嬉しくなりました。 今度高校に顔を出しに行きたいと思います。 昨日もブースターの皆さんとたくさん触れ合えて最高でした。 土曜と日曜では少し違ったプレイも魅せれたと思うので、これから毎試合進化する自分、まだ出していない自分の引き出しを出せたら?出していきたいですね笑 


ちなみに未だに言われるんですけど、顔怖いかもですけど、こんなにスマイルの似合う人も珍しいと思うので、そろそろ声かけづらいと思っている人、怖くないで~~~~~す怒    声かけてくださいね。 よろしくです。 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/15 23:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。