アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


HOME 開幕戦 at Long Beach City College
開幕戦以来、2試合AWAYがあったのですがユニフォームを着れませんでした。でも練習でアピールはしてたので、気持ち的にも特に落ち込むことなくいました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日、サンディエゴ戦がありTEAMは負けてしまいました。もちろんユニフォームは着てません。

なので、今日のHOME開幕戦はどうしてもユニフォームが着たかったです。今日の朝コーチからMAILが来て、まだ誰がユニフォームを着るか決めてないから会場に6時に集合とのことでした。

会場に行き、選手が集まりロッカーROOMへ。。。。
そこでユニフォームを着る人が名前を呼ばれ。。。。するとKENJIと呼ばれユニフォームが渡されました!!

対戦相手はOrange Co.Gladiatorsです。とにかくTEAMの選手が大きかったですね。

DSC00673.jpg


試合内容は、1、2Qを終わり9点リードで折り返しました。
ハーフにSHOOTINGをしていると、コーチから呼ばれて相手のSHOOTERがコートに入って来たらお前を出すからSHOOTを打たせるなっとのことでした。(2QはそのSHOOTERに結構3Pを入れられていました)

そして3Qが始まり3分経った頃にSHOOTERがコートINしたので、それと同時に名前が呼ばれました!!

DSC00682.jpg


DSC00689.jpg


正直緊張しました!!
しかし、コートに入ったとたんにオールコートマンツーでスティールからアシスト1をして試合の入りがとてもいい感じで行ったので、一気に気持ちが楽になりましたね!!
その後にも、初得点を決めることも出来ていいアピールが出来たと思います。
4Qの残り6分過ぎからまた名前が呼ばれコートに戻りました。
ここでもスティールが決まり、レイアップを決め、コーチから自分SETPLAYを指示されてそれも見事に決まってTEAMがいい雰囲気になりよかったです。

DSC00693.jpg


3Q目で一気に試合が決まった感じになって終わってみれば、40点差をつけてHOMEGAMEを勝利で飾れました!!

自分の出来としても12分のPLAYTIMEで6点、5スティールでスティールに関してはTEAMでTOPだったので満足してます。

しかも会場はファンの方で盛り上がり、黒人の中で日本人がPLAYしてることもあってかなり応援してもらいました。コートから出る時もみんな拍手をしてくれてたり、声をかけてくれたりと後押しされました!!

何より、去年よりSTEP UP出来ているのが実感できました。
コーチから良くなってきてるから、試合でどんどんレベルUPしていけばいいよと言われました。

まだまだ長いSEASONですが、TEAMはいい雰囲気なんで自分も負けないようにくらいついてきたいと思います。

DSC00694.jpg


では。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさん。今シーズン初得点おめでとう!
5ステールはすごいね!
今までの練習の成果が出て来てるんじゃないかなぁ。
これからも頑張れよ~
陰ながら日本で応援してるよ。
【2007/11/19 22:14】 URL | Satoshi #- [ 編集]

今年初の試合出場お疲れ様です!!
調子も良さそうで、イケイケですね!
やはりインソール効果も???、、、
次のチャンスでもバリバリやっちゃってください!
【2007/11/19 22:58】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




