アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





こんばんわ、潤です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

 日曜の大阪の勝利はとても意味あるものだと思います。 それは土曜日の大敗のあとの勝利だからです。 ブースターの方々をだいぶがっかりさせた事を謝りたいと思います。 土曜の日の事をあげたらきりがないくらい上げれますが、そこを愚痴で済ますより次へ繋げるためにどこまで平日の練習から繰り返さないようにみんなとコミュニケーションとれるか?ですよね。




土曜日の負けがだいぶみんな響いたみたいで、日曜日ロッカーにみんな入ってきたときの意気込みは違いました。 もちろん自分もです。 応援してくださっているみなさん、ブログにたくさん書き込みをくださるみなさんの言葉に応えたかったです。 外人選手もニックが出れないこともあり、いつも以上に仕事をする幅が広がって自分の仕事だけではなくて昨日は今までにない一人一人がチームのために体を張ったと思います。   



実際問題、うちのチームが個性が強いので、組み合わせでどうかみ合うか?どう爆発するかが違います。 自分の中ではどの組みあわせが安定していて観ているほうも安心できるか? っていう組み合わせもだんだんわかってきました。 なので、これは自分の中の問題なので最短でその方向に持っていけるように努力したいですね。 



NBAが観ていて面白く、観ていて綺麗なのは、一人一人が職人だからです。 各々がそのポジションの仕事を完璧にこなすため、観ていて楽しい、そして面白いプレーが出来上がるのです。 NBAと比べるのはまだ程遠いかもしれません。 でも意識改革さえ出来上がってくれば可能性はあると思います。 JBLと違って外人とファイトする環境が出来ているため、日本人のレベルも上がるのは必至です。 楽しみですね。  



今週はホームゲーム埼玉ですね。 向こうもまた二つは落としたくはないので、前回よりもスカウティングもしてくるし、意気込みも違うでしょう。 外人選手ともより多くコミュニケーションをとらせてチームをよりまとまらせるようにしたいですね。  



大阪は戦ってみて面白いチームだなと思いました。 自分の反省点もたくさん出ました。 チームにとって悪影響を与えたと思ったところは特になかったので、自分の中の課題をもっと表に出すべきですね。 もっと楽に勝てる相手だと思います。 それを証明するのにあと一ヶ月あります。 ホームで大阪を迎えるまでに一ヶ月。 取り組んで行って証明します。  



大阪でお知り合いになれた方々、本当に温かかったです。 お恵み? たくさんのお菓子や飴・・・・そしてえべっさのニットキャップ・・・・はさすがに受け取りませんでしたが笑 でも個人的に応援してもらってすごく嬉しかったし声もたくさんかけてもらえました。 NKS-405の事は明日アップしたいと思います。 大阪のたこ焼きはいつも恋しくて・・・・・たこ焼きに囲まれたい。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/04 09:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




