アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


厳しい現状
Misaです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今年ももう一ヶ月きってしまいました。はやいです。
今年はまずニューヨークニックスのアランヒューストン選手に偶然にもあうことができ、少しですが話す時間をもらえて「バスケは楽しんだほうが良いプレーができるよ」などアドバイスをもらいました。彼自信もNBAに見事復帰したはず!?

200712130039000.jpg


9月にはAND1のプロフェッサーと再会して彼自身もアメリカに戻ったらやはりマイナーリーグCBAでプレーしています。
やはり毎年彼に会うといい影響をもらえます。

200709191628000.jpg


私はというと、今月からWNBLというリーグのサンディエゴのチームでプレーするはずだったんだけど・・・ チームというか、リーグ自体消滅してしまいました。
一昨年、去年と何チームかつぶれてしまい、なくなるかもという話はあったんだが、本当になくなってしまいました。
このリーグはかつてWNBAのスター選手のSWOOPES選手やJACKSON選手など様々なプレイヤーも参戦していて、大きなリーグだったんですが消滅してしまいました。
本当に厳しい現状です。
そんなことで今年は挑戦できません。

アメリカにかかわらず女子リーグの数は限られ、アメリカでも2つしかマイナーリーグがなく、そのうち片方はつぶれてしまい、プロでやれる選手は本当にごくわずかで、一流じゃなければ残っていけないと言うことです。

悔しいですが、もがいてもしょうがない。
今はとりあえず日本でプレー、コンディショニングをやりながら、ポジティブにいきます。
ただ自分自身、もっともっとメンタルや技術、体をレベルアップさせながら挑戦していきます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おーミサ!
チャンスが突然やってきたときの為に、しっかりトレーニングをしよう!!トレーニングをしといて損はないと思うからねv-8
俺も早く手術から復帰して早くバスケがしたいよ!v-29
楽しんでバスケをしているミサを応援してますv-91
【2007/12/15 18:56】 URL | す~さん Mix1 #- [ 編集]

ありがとう!!
コンディショニングはじょじょにもどしますよ。
スーさんも早くなおしてね^0^
【2007/12/16 13:54】 URL | misa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




