アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


TAKUYA   OKADA
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

皆様に朗報です!!!!!!!!!!!!!!!


昨夜、ABAのサンフランシスコ RUMBLES に移籍し、コートでPLAYすることができました。

やりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ABAが開幕してから、40日ぶりのGAME。

やっぱり、いいですよ。

バスケができるのは。


画像 330


(デリク  自分の左 リンカーン 自分の右  HEAT WAVE  組)



GAMEの結果はMAYWOOD  BUZZにOTの末、1点差で負けてしまいました。。。


RUMBLESはこれまでのコーチではなく、新しいコーチが来たので、チャンスをもらえるかどうかはわかりませんでしたが、


3Qの残り2分44秒、10点差で負けているところからコートに入りました。
画像 340




RUMBLESにはHEAT WAVEのチームメイト、リンカーンやデリックがいたので、お互いPLAYしやすく、問題なく逆転までいけたのですが、自分としては最後の詰めが悪かったことが悔やまれます。


残り5秒でデリックからのキックアウトをもらい、シュートを打とうとしました。
すると相手がブロックにきたのでかわし、ドライブに行き、シュートファールをもらいました!
見事フリースローのボーナスをもらう事ができたのですが・・・
画像 344

2本とも決めることができず。

やっちゃいました。


自分でチャンスを潰してしまいましたね。

又、新たな課題ができました。


GAME後、コーチのところに行くと、日曜日もGAMEがあるから来いと言われ安心しました。


サンフランシスコのG陣はミスが多いので、自分が入り込めるチャンスはあります。
自信はあるので、次のGAMEでPLAY  TIMEを今回よりもらえるように、頑張ります。



KENJIを含め、静岡人の方々、FRESNOからはでら君、わざわざ応援に来てくれてありがとう。
画像 347

たぶんLAでPLAYすることは最後になるかもしれないけどね。。。。。。


この40日間は本当に色々な事がありすぎました。

まず、みんなにありがとうを言いたいです。

みんなの支えがあったからこそ、ここまで戻ることが出来ました。



自分の弱さを受け止めて、自分の本心と向き合えたことで、新たな挑戦ができたこと、新たなSTAGEを与えられた事、 まだバスケを続けれる事にバスケの神様に感謝します。

明日のGAMEの後、ビザの関係上一時帰国しないと行けません。

もしかしたらABA最後のGAMEになるかもしれませんが、悔いのないようにPLAYしてきます。
画像 326



余談ですが、うちの父から、こんな言葉を教えてもらいました。
野村證券の田淵元会長が新聞記事に書いた言葉だそうです。

「改めて人生観を自問すれば、人生は思った通りにはならない。
それは残念な事だが、だから人生は面白いのであり、結果的にハッピーなのではないか」

「人間三代でチャラ とはよく言ったもので、
良い事ばかりは続かないし、悪い事ばかりも続かない。
人間、何が幸せで何が不幸か本当のところは分からない。
それもまた人生の面白いところだ。
人間は変わらないが、世の中は変わる。これが実感であり不変の真理なのだと」

画像 289


まさに今回の自分のアメリカ挑戦に
当てはまる考えだと思いました。

突然のHEAT WAVEの存続危機、
そして自分の人間関係と行動力を駆使したチーム探し。
いろいろな方に出会い、人生観やバスケ観について言葉を交わし、
たくさんの励ましや応援、ご指導、アドバイスをいただきました。

問題なく3シーズン目をHEAT WAVEで過ごし、GAMEに出て、
アメリカでPLAYすることがもちろん幸せであったと思う。
画像 193



しかし、そうならなかったことで、
新たな出会いや考えが生まれ、
気づかされたことや、視野が広がったのも事実。

もちろん精神的には、もうバスケができないのではないかと、
不安やネガティブな思いに負けそうになり、
辛かったのも事実。

しかしその分結果的には乗り越え、また一つ成長し、
強くなり、自分の道は切り開けたと思います。

こうやってアメリカに挑戦し続けることは、
幸せかどうかわからないですが、
皆様が応援して、見てくださっていることが、
支えになり、頑張るモチベーションになっていることは確かです。
又、同じ志の仲間が自分の周りにいることも支えです。

画像 071


この場をお借りして、
感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

では、


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさまです
おめでとうございます、また新しいチームでプレイが出来るんですね!
まだまだまだまだ、頑張って下さいね!
日本から応援しています!応援だけじゃなく僕も上に行けるように精進します。
【2007/12/16 23:28】 URL | うじ #- [ 編集]

さすがです
じぶんはもっともっと練習が必要なので
また練習できるときは指導の方お願いします。
これからも頑張ってください
【2007/12/17 00:00】 URL | chihiro #- [ 編集]

おめでとうございます!!!!
僕らは計り知れない苦労などがあったと思うけど、、、さすがです!!!!!

respect t!!!!!!!!
【2007/12/17 00:17】 URL | SHU #- [ 編集]

何事も強い信念を持ってれば報われるんだなぁと改めて思ったよ!バスケに対する執念すごいな!!!
しかしフリースロー外すなんてめずらしい(笑)
しっかりな!!!!!
【2007/12/17 06:54】 URL | SUMI #- [ 編集]

良いもの見れました(笑
今後の活躍も期待しちゃいますよ!
応援してます。頑張って下さい!!
【2007/12/17 10:06】 URL | dela #- [ 編集]

そう、やっぱ何事も前に、前に!!
立ち止まってても何も変わらないからね。
もちろん、いろいろ悩むのも大切だけど、要は気持ちの切り替えと行動力!!
Tならきっと大丈夫♪自信もって!!
いつでも応援してるからね~♪
がんばっているTは私の誇りだし、元気たくさんもらってるから。
あたしこそ、ありがとうだよ☆
【2007/12/17 10:44】 URL | ai #- [ 編集]

まずはおめでとう^^
卓也がFT外すとこなんてミニバスのころから
よく見てるからね^^(笑)
次は確実にきめよう^^
これからも卓也のアメリカでの活躍期待して
応援していくから色々な壁にぶつかるとは思うけど前向きな気持ちで頑張ってな^^v
【2007/12/17 17:36】 URL | マエコ #- [ 編集]

おめでとうございます。
FTは俺もこないだ落としました。
練習しましょうね。。。
【2007/12/17 17:52】 URL | eita #- [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/18 02:44】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]

やりますね!
さすがです。信念の行動の結果ですね。

これからも頑張ってください!
【2007/12/18 08:36】 URL | こう #- [ 編集]

さすが、頑張ったねーーーー。
ふふふ、笑顔を絶やさずに~♪


ひとまずはお疲れ。じゃ、連絡よろ。
【2007/12/18 17:21】 URL | MUЯ #- [ 編集]

うじ
やれることやってください

ちひろ
ちかいうちに連絡いきますよ~

SHU
おめでとう

SUMI
往生際悪いから。。。

DELA
FINAL 大丈夫かな??

ありがとう


AI
どうも、やれることやるよ。

見守っててくれ。


マエコ

ミニバスの時は。。。。

静岡にも帰るからよろしくね・

EITA

練習します。


こうさん

ありがとうございます。

MUR

うう。

しょーん












【2007/12/19 09:13】 URL | T #- [ 編集]

すばらしい経験
いろいろな思いがあってバスケをしているんですね。。。そして、それこそが宝となるはず。楽で面白いことが続くより、山あり谷ありで、それを楽しんでおもしろいと思えるようになればたいしたもの。そして、岡田君は、人への感謝も忘れていない。バスケ界のさすらいの侍?!ではないかなと思います。いつもお互いに忙しく、なかなか会えませんが、この場を借りて、これからも注目していますよ。では、、、。ヒガシヤマ
【2007/12/20 15:31】 URL | Makoto #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




