アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SOMECITYへのオープンランは…? by MUЯ
朗報がよたよた歩いてきた。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

shu(aka 84finest)、SOMECITY合格!

SOMECITYとは今月から新たに開幕するストリートボールリーグで、主催するのはFAR
EAST BALLERS
。リーグ開幕戦はクリスマスの夜にクラブチッタにて。
詳しくは、
SOMECITY(>http://www.somecity.tv/)をご参照あれ。

こいつshuとは、da roc(※俺とTが数年間にやってた、闇夜のストリートボールリーグ)で出会った。
shu_balltongue.jpg


夜10時くらいだったかな。。。
この日の場所は大手町コート。
da rocの召集メール送って、ぽつぽつとボーラーは集まってきてたけど、たしか1人欠員が出て、その場でスカウトしたのがshu。

これが当時の映像。

クイックネスとリズムを武器に、ヘジテーションから一気に身を低くしてゴールに潜り込むような動きを得意としてた。


それ以降は、S.H.U.で一緒にバスケしたり、アメリカ居た頃に遊んだり、ALLDAY出たり、店の工事手伝ってもらったり…。
気づけば結構長い付き合いだわ。。。


バスケでのしあがるコトが明確な目標となってから、こいつの成長のスピードはすごい。
会う度に化けてく様が小気味よい。
GYMRATSの門を叩いたコトが、ひとつのターニングポイントかもね。
プレイに比例して、意見やキャラもしっかりしてきたよーな。。。


さっき当時のプレイスタイルのことを云ったけど、今のこいつはまたベツモノ。
これから戦場にのぞむワケだし、その辺は秘密にしとこーかと思ったら、ぁらら…。
もう分析されちゃってるのねー。。

ま、とにかく、こいつの芯の強さとふてぶてしさがにじむプレイには注目して欲しいです。俺自身ワクワク◎
da rocTシャツ、希少なデッドストックあり…!

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




