アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2008年 やっと始動できました!!!!
年が明けて時間が経ってしまいましたが、明けましておめどうございます!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今年は鼠年なんですね!!そんなことはこのBLOGえを見るまで知らなかったです。

シーズンは11月から始まっていますが、今の所TEAMの方の成績はディビジョンの中でもトップに近い位置をキープしています。

今年に入り3日に試合がありました。しかし、自分はユニフォームは着れずにベンチからの観戦と自分にとってはいいスタートはきれませんでした。

しかし、現地の6日(日曜日)にHOMEでのGAMEがありした。
3日の試合でガードの一人が捻挫をしました。人の怪我を喜ぶわけではありませんが、今の自分にとっては大きなチャンスなので期待はしてました。

会場に行き、PLAYERと話をしつつガードの一人に話をしたら今日はPLAYできないと言っていたので、コーチにユニフォームを着ていいかと話に言ったら着替えろとのことだったので、やっと新年明けてユニフォームを着ることができました!!
(コーチに話に行く時、ブライアンラッセルが“ケンジにユニフォーム着させろよ”とコーチに後押ししてくれたのでよかったです。ホントB.ラッセルはよくしてくれます)

picture5jpg.jpg


picture1.jpg


この日の対戦相手はMAYWOOD BUZZです。
前対戦した時とメンバーが大幅に変わっていましたね。

1QはあんまりLONG BEACHの方の出だしが悪かったのか互角で、2Qでやっとディフェンスが機能し始めTEAM的にもいい流れでした。

自分はというは2Qの残り7分半で名前を呼ばれコートインしました!!
そんなに早く出るとは思ってなかったのでビックリしましたが、準備はしていたので気持ち的にも焦ることなくコートインできました。

picture2.jpg


うちのTEAMのスタイルはとにかくボールを早く運び空いたらシュートを打ち、ディフェンスでは前からプレスをかける。ほんと単純なことなんですけど、コーチはNBAを経験してるだけあって要求が細かい。。。。結構簡単そうでかなり難しいです。。。。。

でもファーストシュートは3Pを決めてやりました!!!
2本目の3Pは外してしまいましたが・・・・・。

ディフェンスでも少しはTEAMに貢献できたと思うのでPLAYTIMEには満足いってませんが、少ない時間の中で出来ることはやったと思います。

picture3.jpg


3Q、4Qは出番がなかったので残念でしたが気持ちは常に出れる状態でキープしてあったので出たいって気持ちはもちろんありましたが、そこは自分の信頼がまだないってことなので自分が悪いですね。

TEAMの方も無事BUZZに勝利することができ、今年に入って2連勝なので良かったです。

やっこの試合に出たことで自分の新年が明けた気がしました。
去年はTEAMには入っているけど、たまにユニフォームを着たりという状況なので色々と自分なりに考えていましたが、まずこの試合で自分の中で気持ち的に少しだけど整理できた部分があるので、常にユニフォームを着てPLAYTIMEを確保できたらと思います。

2008年の目標はというとあんまり無いのですが、自分に満足してしまったら終わりなので去年より今の自分を成長させるためにも、自分自身で今の現状を打破できる様に行動したいですね!!

去年以上に今年はいい報告が出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

それでは、よいお年を~~~~~~~~~~!!!!

ではでは。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
出だし好調ですね!!
ユニフォーム着れたり着れなかったりときついと思います。でも、気合で乗り切っちゃってください!!今年も応援してます!!!
自分もがんばります。。
【2008/01/08 22:57】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。この間静岡でTさんに会いました。久しぶりに一緒に(軽くですが)バスケできて夏を思い出しました。ケンジさんやTさんのブログをみていつも刺激を受けています。これからも楽しみにしています。がんばってください!!
【2008/01/08 23:23】 URL | 狩野 #- [ 編集]

ファーストシュートを決めるとはさすがです!
自分も早くHarborでユニフォームを着れるようにがんばります!!!
【2008/01/09 02:59】 URL | Taka #- [ 編集]

久しぶりの朗報で何よりです!
また…、そっちかこっちでお会いしましょう!

今年も頑張って下さいね~。
【2008/01/09 12:47】 URL | つよし #- [ 編集]

さすがです!!!


日本人対決できないのが残念ですね。


又、一緒のTEAMでPLAYしたりして(笑)




テキサスで待ってますよ。

ゆうも連れて来い。
【2008/01/09 14:29】 URL | T #- [ 編集]

2008年!
ガッツリ攻めてやってください!楽しみに応援してます!
僕もまたそちらに行けたらと計画中です笑
【2008/01/10 20:47】 URL | 高笠 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/25 20:12】 | # [ 編集]

私も、いつも健二君とTのブログをみて
刺激を受けてます。

2008年は、満足できることが去年より
増えるといいね。

応援してます!!

【2008/01/26 01:15】 URL | ヨリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




