アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





テキサス  !!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちは、Tです。

まず始めに、
自分が新天地に行くことにあたり、
あたたかいメッセージやコメントをくださった皆様、
誠にありがとうございます!!

今、できることをやります。
応援宜しくお願いします。



さて、L.AのKENJI邸を出発し、アリゾナ、ニューメキシコと州をまたぎ、
無事テキサス入りしました!

2日間の車での大移動はさすがに疲れましたが、
自然も多く、新たな地に期待がいっぱいです。



ちなみに移動距離はこんな感じ。

http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1&do=nw&rmm=1&1gi=0&un=m&1da
=-1.000000&1rc=L1AAA&cl=EN&qq=1ADqpk24ofARKiUQNEKvl7OqOFxzYREsBFcE8yNlwTzMi
a7AkCtpD7OVftNrJvwmfS%252bFR%252bPAQl1Rm%252fC4oLYhbPLYjoFoF5QD8woOQ8WckOSj
Hh7oa8BTMFbsVXkcDqeEyA75JA1O0pD0V1%252bJf%252blPhEbnp2URPh%252bz8tCEwd%252b
d9RA0vkYlBTUnYA%252fUrxaMHQikkd2mcJlgJuWmhuxuMGWQGg%253d%253d&ct=NA&r=f&1si
=navt&rsres=1&1y=US&1ffi=&1l=4aX29KR1TRy66ts026GGtA%253d%253d&1g=jiGChe3yIb
FBRJOMZFmfWg%253d%253d&1pl=&1v=ADDRESS&1n=Los+Angeles+County&1pn=&1a=15509+
S+Berendo+Ave&1c=Gardena&1s=CA&1z=90247-4105&2y=US&2ffi=&2l=&2g=&2pl=&2v=&2
n=&2pn=&2a=91+Lake+Rd&2c=Lake+Jackson&2s=TX&2z=77566-3233&panelbtn=2



(LA~LAKE JACKSONまでの地図)


結構の距離ですよね!


到着すると、HCのブラウンが出迎えてくれ、早速食事に連れて行ってくれました。

そして翌日から、チームのプロモーション活動を一緒に手伝っています。

州のプロリーグなので、やはり地域密着がファン獲得には重要です。

具体的には、小・中・高生の子供たちとの交流や、
ショッピングモールやバーバショップ(床屋)、商店街に顔を出し、
フライヤーを配るなど地道な活動をしています。



画像 397






その成果として、
今週の土曜日のゲームで、何人のお客さんが観に来てくれるのだろう。。。。。。。。


GAMEが楽しみです!!


バスケの方は、初日からコーチとWORK  OUT。
2部練でキッチリ絞られました。

マンツーマンの練習だけあって、かなり息も上がり、GAME LIKEの練習で良かったです。

ワンドリブル、ツードリブルのシュートやレイアップ、3P、POWERなど。。。。

特にカフの練習はすごく参考になりますね!!


日本人のPLAYERは、カフを使う事はあまりないですね。
日本人のPLAYERにとって、学ぶべきSKILLの1つだと思います。


カフ=レイアップに行くときにボールを脇に抱え込むこと。
ラクビーやアメフト選手がBALLを保持している時のイメージ
--------- わかるかな??

T練で導入しているので、T練生は知っていると思うけど。。。。。。。
画像 362


クリスマスブレイクからアメリカに戻り、
初めての練習で、調整もできたし、
シュートタッチも悪くなかったので、安心しています。



2日目は、TRY OUTのメンバー30人ほども加わり、ひたすらGAME。

自分の調子は、悪くない感じです。
アウトサイドも入っていたし、GとしてBALLが回ってくるので、
どんどん自分のPLAYを表現できるようにしていきます。

チームのメンツも、面白そうな選手が何人かいました。




練習後に15人が残り、MEETING。

TEAMのルールの資料が配られ、選手の自己紹介や明日以降の話をしました。


GAMEに出れるのは12人。


サバイバルですね。
画像 385


アメリカでPLAYしていると、
いつ何があるかわからないし、
シーズン中のカットや選手の増員など、
当たり前のようにあります。

常に自分の現状に満足せず、
準備しておくことが大切です。

TPBLでの初試合に向け、
コートに立てるよう、やります!!!!!!!!!

T BLOG2


そんな自分のようにアメリカでPLAYすることを希望するBALLERに、
下記のプログラムをご紹介します!


★アメリカ大学バスケ挑戦プログラム



アメリカバスケ界での登竜門でもある短期トライアウトが3月に開催されます。

これは、受入校を回り、自分の実力をコーチに見せ、
受かった場合、08年秋から入部、または仮入部が確約されるという、
これまでにない画期的なプログラムです。
弊社からアメリカバスケ留学している選手もこのトライアウトから、はじまりました。

詳細はこちら→ http://www.athlete-brand.com/program/challenge.html#basketball?gym



プログラム締切は2月1日

少数精鋭のプログラムのため、定員になり次第締切となります。
現在の枠はあと1-2名です。
先着順ですので、もしこのプログラムに参加したい意思をおもちであれば、
早急にご連絡いただければ、枠を確保します。
定員になってしまったというつまらないことで、せっかくのチャンスをのがしてしまうと、
チャンスは1年後、あるいはそれ以上になるかもしれません。





お申込、質問は

こちらのフォームからお願いします

 http://www.athlete-brand.com/program/challenge.html#basketball?gym



バスケ留学:アスリートブランド

東京都千代田区平河町1-4-12 KDX平河町ビル9F

Tel03-3230-0036




アメリカの大学スポーツは非常に盛んで、
レベルも高く、TRY OUTを経験するだけでも、
良いきっかけになると思います。


では





この記事に対するコメント
今回は長距離移動にもかかわらずトラブルなかったみたいだな。今年は事故等起こさないように気を付けろ!
新天地での活躍祈ってる!!!
【2008/01/12 05:07】 URL | SUMI #- [ 編集]

SUMI


了解、いろいろあるけど、前向きに生きていきますよ!!


GYMRATSの応援よろしくな!


【2008/01/14 14:39】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




