アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初白星
こんにちわ。はるです。

一昨日の試合ではシーズン初白星を飾る事が出来ました。
相手は、western texas と言うところでこの日は男女試合があったので先に女子から行いました。

スタートはいつものように同じメンバーがでて、出だしからディフェンスはオールコートからいくように指示がでていたのでベンチで相手のガードを観察しながらコールがかかるのを待ってました。

お互いに得点をかさね、相手にリードされたときに中に入りました。
P1000767.jpg



相手は結構押してくるチームなんで引かないようにしてましたが周りのディナイの強く、なかなか粘り強くて崩すのに時間や危ないパスを何回か出してしまったのですがスティールはされず・・・
とにかく反省点になりました。

こういう時に自分でシュートをもっていく力が必要ですね。
ディナイされてるならそのスペースを使って一対一をしかけたりする事などまだまだですね。

試合で試す事があるので、一試合、一試合何か学べるようにまた成長できるように心がけていきたいです。

後半はこっちのリズムでDFはオールコートでつきながら相手にいい感じであたることが出来ました。
でも、まだまだローテーションが上手くいかずそのままシュートまでもっていかれたりすることが何回かあったので、今チームでそれを改善中です。
P1000781.jpg



トラップされそうになった時などドリブルで上手くかわすことが出来たので、そこらへんは続けて常に周りが見れるように視野をもっとひろげたいです。

次の試合は水曜に初のaway game なのでまた何か違った感覚があると思うので何か感じられたらと思います。

頑張りまーす^^
P1000775.jpg



この記事に対するコメント
初戦初白星おめでとう。


この調子でTEAMに貢献してくださいねー。

自分もやらないとねー。



【2006/11/07 16:57】 URL | T #- [ 編集]

おめでとう!!

ハルのユニフォーム姿、さまになってるじゃん!!

頑張れよ~
【2006/11/07 17:41】 URL | K-J #- [ 編集]

妹よ。 何が一番自分が出来るのか? いつも自分に問いながらやんな~ ファイト
【2006/11/08 02:17】 URL | Jun #- [ 編集]

Tさん

ありがとうございます。

自分自身のプレーでまだ今日は良かった!!って思える試合がまだないので、もっと調子をあげていきたいとこです。

Tさんも激しい中にいると思いますが、頑張ってください!


k-jさん

ありがたいお言葉。。。^^
黒のユニフォームはぶかぶかで・・ズボンまげまくりなんです。

自分が小さいだけなんですがね・・・・^^





jun さん

お言葉忘れずに頑張ります!!
潤さんもすごい環境でやってると思いますが、頑張ってください!

【2006/11/08 11:13】 URL | haru #- [ 編集]

おねでとう!!
まずはだね、これからもどんどんハルちゃんらしく。頑張ってね!!
【2006/11/09 14:19】 URL | Misa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/39-b38ca34c



