アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Away VS OC
こんばんわーーー。ケンジです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


ブログを更新してなかったのですが、その間に4試合のゲームがありました。

LB2.jpg


まず、先週、HomeでOC戦があり、チームも無事勝利をあげることができました。次にサンフラン・シスコ戦だったのですが、対戦相手が変わり、相手が寄せ集めのチームでした。もちろんこの試合も無事勝利を挙げることが出来ました。

LB1.jpg


3試合目には、サンディエゴ戦でした。
この試合には自分は行かなかったのですが、8人でサンディエゴを相手に勝利を上げました。しかもスタートのBIG MANが一人いない状態で、勝利をおさめたと聞いたので正直驚きました。。。。


そして最後に、今週金曜にAWAYで行われたOC戦です。
この試合はユニフォームが着れるか分からなかったのですが、チームも勝ちが続いたし、自分も何かの形でチームに貢献出来たらと思い、AWAYのOCへ行きました。

その結果、ユニフォームを着ることが出来ました。
今までロングビーチでプレイし始めて納得のいく形でチームに貢献出来たかというと、そうではありませんでした。
それは、自分に与えられた短いプレイタイムの中で自分自身、満足いく出来ではなかったからです。

しかし今回のOC戦では自らAWAYに行き、自分のPLAYもそうだしTEAMにも認めてもらいたかったっていうのもあり、モヤモヤしている気持ちを吹き飛ばそうという気持ちでいました!!

ゲームの内容は自分たちのBIG MANがいなくチームも8人という苦しい状況でした。

1Q,2Qとどうにか喰らいつき接戦でハーフに入り。。。。。

3Qは点差が付け始められ、とても嫌な展開に。。。。。。

今までは確実に出るタイミングではないとこで、いきなりコーチに

“  ケンジ  ”って呼ばれました。。。。

自分自身、えっ!!!???と思いましたが、今日は何かTEAMにとって自分の存在価値をアピールしたかったので、負けている場面で名前を呼ばれ絶好なチャンスでした。

最初のシュートは外したものの、その後は3Pを3本連続で決め、そしてABAでのルールにある3Dで3P(4点)を決め、さらにスティールからバスケットカウントを決め、逆転しました!!

自分が投入されてから悪いチームの雰囲気がいっきになくなり、自分もTEAMMATEからかなり頼りにされる様になりました。

4Qの始めもそのままコートに立つことが出来たのですが、結果から言ってしまうと4点差で負けてしまいました。。。。。。

4Qも接戦でしたが、こちらのファールがかさんでミスが多くなり追い上げたのですが、AWAYで負けててしまいました。

いくら自分がいいプレイをしてもチームが負けてしまったら意味がないですね・・・。

でもこのゲームは自分の中での気持ちがすっきりしたゲームでもありました。

ゲーム後、LOCKERROOMのMEETINGでは負けたことに対してコーチは怒りくるっていましたが、その中でGOOD NEWSがあるとコーチが。。。。

それはみんなのいる前で自分のことを褒め称えてくれたことです!!

それ以外は、怒りっぱしでしたね。。。

今回のゲームで自分の存在価値をTEAMMATEとコーチにアピールできたことにより、今まで自分の中にあった葛藤が消えました。
試合は負けという形にはなりましたが、自分にとっては色んな意味で大きくなれた試合でした!!

この試合のスタッツは PLAYTIME 9分、18得点、1REB、1ASSIST、1STEAL、2TO でした。

20080204171238.jpg
 (上の方の写真ではNO.15着てますが、ここ3試合はNO.32を着てます)

今回の試合は自分が出せた試合だったので、次回16日に試合があるのでこの調子で自分をアピールできたらなと思います。

では頑張りま~~~~~~す!!!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ケンジ、すげーな!!
怪我すんなよ。たかさんの汗で。
【2008/02/04 18:54】 URL | 岐阜より #- [ 編集]

お疲れさまです。
さすがです。。日本から応援しています。
そして、自分もがんばります。

また、世話になることがあると思いますがそのときはよろしくお願いします。
【2008/02/04 23:29】 URL | yu-ma #- [ 編集]

ケンジさん大活躍ですね!
体調管理しっかりやって、
次は勝利につながる活躍を期待してます!!
【2008/02/04 23:54】 URL | ねこマーシャル #- [ 編集]

あなたには及ばないよ。。。

10点以上は目標にしていたから、まずは  OKということで。


BLOGの写真にあるように、
同じTEAMにいた時が懐かしいですよ。。。


【2008/02/05 12:37】 URL | T #- [ 編集]

KENJIさん大活躍ですね!!
ケガに気をつけて頑張って下さいね☆
あのイケメン写真、宝物にします(≧∀≦)(笑)
【2008/02/05 15:04】 URL | しほ #- [ 編集]

さすがけんじさんすごい!の一言です!
スコアがものがったてますね !!!

日頃のむやむやだとかたくさんの悔しい思いが結果にでてるのをみて、ほんとはげみになりました。

自分も負けずに頑張ります!

ってか、写真 びっくりしました~ 笑
【2008/02/06 09:09】 URL | haru #- [ 編集]

9分18点はやばいですね!!!
ここからチャンスをもぎ取っていってください!
磐田からいつでも応援してますので!
【2008/02/07 23:43】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

さすがですっ!!
今後も楽しみにしてます
【2008/02/08 00:02】 URL | 高笠 #- [ 編集]

岐阜っ子

久しぶり!!元気にしてる!!??
タカさんの汗での捻挫、マジ痛かった。。。

YU-MA

早くこっちに来なさい。荷物が沢山待ってますよ。

ねこマーシャルさん

あとは体調管理だね。。。。頑張りますよ!!

T君

まーPLAYTIME沢山もらってるから羨ましいよ。
でも、俺は少ないPLAYTIMEで頑張ります。

シホちゃん

ありがとね~~~!!ハッスルしますよ!!

HARU

ハルもいい結果が出るように期待してますよ!!俺は運がよかっただけだよ 笑

安藤

まぁ~~~結果で見せてください。

高笠

みんなの期待に答えれるように、結果に出せるといいんだけどね!!頑張りますよ!!色付きの文字
【2008/02/08 12:14】 URL | K-J #- [ 編集]

がんばってるね(^-^)/
痩せたんじゃない?頑張ってよー('-^*)/
浜松に帰ってきてないの?
応援してるよo(^-^)o
【2008/06/29 02:02】 URL | ゆみか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




