アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GAME  5
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新すいません。。。
HOME GAMEも勝利し、4連勝することができました!!
残り2分、18点のアドバンテージを保っていたのに、相手のファールGAMEでもらったフリースローを6本連続決める事ができず、10点差に詰められた時は焦りましたけど。
129-119  LAKE JACKSON  LAKERS の勝利。
あと1点取れば、観客全員にアイスクリームをプレゼントできたのですが。。。。。。。

今回もスターティング5で呼ばれました。
’FROM JAPAN~    #11  TAKUYA  OKADA ’ とのアナウンスで初めて知ったんですけどね。
スタートでPLAYできるのは良い経験です。(アメリカではバックアップのGなので。。)

5GAME中、3GAMEスタートでPLAYしましたが、今の所ブロンコス時代のように3分で交代とかはないので自分をコントロールできるようになったのかな(?)

100_0657.jpg



今日は、ある決意を持って臨みました。
絶対10点以上取ると!! (オンラインで経緯を書いたので、読んでくださーい)
http://www.gr-japan.com/blog/

1Qでファーストシュートの3Pを決め、’ヨシ’と思いつつも、PGの癖なのか、シューターがフリーになっているのを見つけると、パスをしてしまうことが続きました。。。(その分、アシストを稼がしてもらいましたケド)

20080204132856.jpg

3Qまで3点どまり、しかも4ファール。  
7点差に詰められ、悪い状況でスタート組が残り8分からコートに戻りました。
自分の指示でSETをCALLし、着実に点をモノにしていき、自分もPICK & ROLLから3Pを決め、15点差まで広げました。
TEAMも勢いが盛り返した矢先のことです…。
自分のスティールからレイアップに行く途中、相手の選手に首を掴まれ吹き飛ばされ、コートに倒されてしまいました。。。。 
もちろん悪質なファールなのでフリースロー2本にプラス MY BALLをもらいましたし、その選手は即退場になりましたけど!(周りや観客は怒ってくれましたけどね。)


自分は怒りより、点を決めれるチャンスが貰えた事しか考えてなく、笑っていたようで、ベンチで見ていた選手は(??)だったようです。
実際、子供達やお客さんの前で怒っても、誰も喜びませんよね。
だったらPLAYで返せばいいだけですから。
カルフォルニアとは違い、テキサスのPLAYERは、簡単に点を決めさせてくれません。 
特に自分に対してかもしれませんが… 
やりがいはありますよ。

20080204133533.jpg

フリースローはノータッチを意識し2本決めました。(あと2点!!)
1ON1から勝負を仕掛け、シュートファールでフリースローをもらったのですが、1本落としてしまい9点。。。(あと1点!!)
DEFに戻るときに、みんなに声を懸けました(オンライン読んでくださいね)
自分に回ってくるSETをコールし、勝負をかけに、リングに向かいドライブしました。
すると見事ファールを誘い、再度フリースロー2本!!
2本ともリングに沈め、11点を取ることができました。
24分 11点  6アシスト 1TO  1スティール  4ファール。

通過点に過ぎません。
毎GAME アベレージで10点は狙っていきますよ。
テキサスに来て、自分が変わりつつあります。
このTEAMに置かれている自分の役割は、GAMEに勝つために組み立てる事、周りを活かしつつ点も取れるPGになることを求められているので、結果を出していきます。
生き残る為には、論より証拠ですね!!!

20080204134421.jpg

その為に心身共に磨いていきます。
試合後、子供達が自分の所に来て’GOOD  GAME’ と ハイ  ファイブ !!
いいですね~。
あとレイクジャクソン在住の日本人の方が応援に来てくれました、ありがとうございます!!!!
前半で諸事情により帰られたのですが、是非今度のHOME GAME も来て貰えれば幸いです。



では、   みんなネズミ達  STEP UPシテイマス!!!!
       応援宜しくお願いします。


この記事に対するコメント
あの写真載せるのやめてくれますか。。。。

LAにあなたはもういない。。。。
同じTEAMでやることはないのかなぁ~~~~
【2008/02/05 17:15】 URL | K-J #- [ 編集]

順調に結果残してるじゃん。しかもすっごく楽しそう、しかしT-Blogの内容は意味深だな、何かを悟ったような…。お前のことだから次の準備をコッソリしてるんだろうな(笑)
とにかく調子いい今シーズン、アメリカでのタイトルも狙え!!!BEST5もいけるんじゃない(笑)
【2008/02/05 21:38】 URL | SUMI #- [ 編集]

お久しぶりです。
写真若いですねぇ。

活躍応援してます。頑張ってください。

TX暖かいのですか?スキー場もあったかと
【2008/02/05 21:38】 URL | Y氏 #- [ 編集]

KJ

LAは最高ですね。
まーテキサスも開拓しがいがありますよ!!

コンスタントに結果がだせるといいな!


SUMI

コメントありがとう。
現実をみながら、やりますよ・
色々な経験ができていることは感謝です。


Y氏

今年はY氏にお世話になることがなくて残念です。。。

FRESNO篭球もトーナメント始まりますね!

後輩達が結果をだしてくれることでしょうね。。


DERA君とも話したよ。

テキサスは雪は、なさそうです。

牛  ウマ  スカンクに囲まれていますよー


【2008/02/06 12:34】 URL | T #- [ 編集]

お疲れ様です!!
かなり調子良さそうですね!!
良いプレイすると危ないファウルなどあるようなので良いときこそ、怪我に気をつけてください!!
自分もなんとか今の環境でstep upしていきます

【2008/02/06 23:30】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

安藤

そうだね。。

今年の夏も。。。。。。。。。。



精進してください。

【2008/02/07 13:28】 URL | T #- [ 編集]

ドンドン調子上がってるみたいだね!!
けがにきをつけてね。
私もいい刺激をうけています。

MISA
【2008/02/10 13:33】 URL | misa #- [ 編集]

MISA

元気??

今年はネズミ達は、更に上に行かないとね!

お互い、やれること
やりましょう
【2008/02/11 12:06】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




