アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


調布&東海大望洋
こんにちはトレーナーの金子です!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


先週末はバスケ三昧!

調布と渋谷と市原へ行ってきました!


土曜日、今回で5回目の開催となる調布市バスケ協会主催のミニバス教室の。
半期に一回の開催で全5回。2月9日は最終回でした。

080209 (15)


小学1年~6年生まで31名の子供たちと一緒にバスケを楽しみました。
最初はドリブルも満足に付けない子供もいましたが、毎回めきめきと上達して最後のゲームではしっかりとプレーしていました。
やはり、若い選手の上達速度は目を見張るものがあり、ジムラッツのコーチ達もいい刺激をもらえたのではないかと思います。

080209 (18)


また5月か6月あたりに開催予定ですので、みんなの成長した姿を今から楽しみにしています!!


お次は日曜日。
市原市にある東海大望洋高校でコアトレクリニック!
テーマは正しいカラダの使い方



コーチの方が私のブログを見てコアトレを導入されていましたので、スムーズに進行できました。

内容としては
ドローイン
スタビリティ
ダイナミックストレッチ
コアトレバンドエクササイズ
雑巾サーキット
スキャプラサーキット
を行いました。

ここの高校生は非常にガッツがあり、いい目をしていたのが印象的でした!
継続して指導できればかなり伸びそうな予感。

日頃からコアを意識してもっともっと上手くなってほしいです。


トレーニングのみのクリニックも受け付けますので、興味がありましたら御一報下さい!

先週は様々な世代の選手と触れ合うことができ、良い刺激を受けましたね!

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




