アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


頂上 決戦  1日目。。。
こんにちはTです・

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


今日は頂上決戦の第1戦。
画像 661

メキシコのPROのリーグに所属していて、TPBLもPLAYしている、現在1位のJUAREZ  GALLOSとの対戦です。

GALLOSのHOME GAMEは3000人も入るようです。
以前、ABAのティファナのTEAMとGAMEするためにメキシコに行った時も、メキシコのバスケの熱はすごかったですね。

またもやメキシコのTEAMとGAMEができるというのは、何かメキシコと縁があるかもですね~(今度はメキシコか??)

さて、先週はGAMEがなかったので、2週間ぶりのGAMEとなりました。

しかも相手は負けなしの連勝。


今日もスタートで呼ばれコートに立ちました!


が、周りの選手の1ON1の仕掛けからのミスと、シュートミスの連続で相手ペースでの展開になってしまいました。

相手がマッチアップのゾーンできたので、スペースを作り、ボールをハイポストからの展開にしました。

うまく崩せていたのですが、点の入れあいになった結果、若い選手が我慢できず、一人相撲してしまい、流れが悪くなりました。
画像 651



結局前半で16点差をつけられてしまいました。

3Qでボールを回すようになったので、流れも良くなり7点差まで詰めたのですが、追いつくまでにはいたらず。。。。

このまま10点差を拮抗する形になってしまいました。


しかも、TPBLには特殊なルールがあり、24秒シュートクロックがありません。

なので4Qの残り8分から相手は攻めようとせず、時間を使う戦術(勝ちにこだわるならスマートなやり方)で、時間が過ぎていくばかりなのでファールGAMEの選択に。。。。。

残り8分からのファールGAME、初めての経験ですよ。

相手は時間を使いつつ、隙を見ては攻めて点を決めてきたので、相手の方が一枚上手でしたね。

結局16点差をつけられ負けました。

画像 640


24分  3ファール  2TO  5AST  2ST 。


今日は、シュートを打つ事もできませんでした。
TEAMの流れを考えて、パスに専念せざるを得ませんでした。

帰りのロッカールームでは、コーチとPLAYERが荒れましたね。


今日のGAMEは一番出来の悪いものでしたから。。。。。。。。。。。。。。


明日の朝、急遽練習になったので、どう修正していくかですね。

とりあえず、明日も早いので寝ます。




では、  

オンラインにHOME WORK 3 を載せました。




http://http://www.gr-japan.com/blog/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すげーー。。。

8分ファールゲーム。
あなたはこうしてますます経験豊富に。。。。
いいぞいいぞ。
【2008/02/19 02:36】 URL | MUЯ #- [ 編集]

MUR

良い体験できていますよ。

【2008/02/26 10:58】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




