アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ハル です!!
こんにちは。はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

2試合分更新していなかったので先に書きます。

まず、WESTAN TEXAS との試合はAWAY で行われました。

相手のチームのPGがKEY だったので、どう抑えるかがポイントでした。

相手は外より中のチームだったので、中を小さく守り、この守り方は相手にとって結構きいてました。

前半、33対23でリードし、出番はなかったです。

後半に入り、この試合では出番はないのかな・・・と思っていましたが、残り6分過ぎで、名前を呼ばれました。

コートに出てすぐに3Pチャンスが2回ありましたが、2本とも落としてしまいました。

コーチからは OK OK と言われてたのですが、4分プレイタイムをもらい、何も残す事ができなかったままベンチに戻りました。
160.jpg

シュートのチャンスはありつつも、外してしまい・・・。

4分のプレイタイムでも2回もシュートチャンスがあったので、しっかり決めておけば得点になったのですが・・・準備不足でした。

相手のプレスにもかからず68-51でチームは勝ちました。

ホームに帰り Clarendon College との試合では、前半に約9分出場しました。

コーチからも GOOD JOB と言われてたので、後半はもっと攻めにでようと思っていたのですが、この日の試合は前半の8分だけでした。

スタッツは8分 3P 1本 アシスト1 でした。

試合は、48対63で勝ちましたが、本音はもっとでたいし、コーチにFAVORITE があるので、自分をアピールできなければ、試合時間がないのもわかります。



ここアメリカに来て、まだ自分にとってベストなゲームをしていない。

結果としてだせていないのがすごく悔しいし、次の試合(昨日の試合)で絶対だしてやろうって気持ちでした。

昨日の試合はSPCの ビックイベント !

なんとダラスカーボイズ(フットボール)のチアリーダーがSPCで踊る、ということで、会場には300人くらいの観客が予想されていました。

男子の試合のハーフにしか踊らないので、自分らの試合の後半戦には、会場にたくさんの人が集まっていました。

その中で、自分の知り合いも試合を見に来てくれていたので、この試合で結果を残すこと、そして、ここ何試合かの悔しい思いをぶつけたい気持ちでいっぱいでした

相手は Odessa College 。

この試合は自分にとってベストな試合ができました。

出だしは相手リードで始まり、徐々にこちらのペースになってきましたが、スタートのPGがファール2回かさんだところで、コートIN しました。

前半 ジャンプシュートを決め、気持ち的にも楽になったので、

自分から始まるコールをかけ、3Pを1本もらいました。

手をたたかれたので3Pのカウントだったのですが、審判にみてもらえなかったです。

後半会場も人も結構集まり、だいぶジムも熱くなり、盛り上がってきたところで後半コートインしました。

ブレイクからカウントをもらい、フリースローもしっかり決めました。
174.jpg

それから、3P のチャンスも決め 試合を終えてみると、この試合21点とってました。 

スタッツは

得点21 3P 4本 アシスト 5本 TO 2 リバウンド 1 スティール 4

合計タイムは29分。 チームでは最多の得点でしたし、 シュートを決めると聞こえてくる自分の名前がすごく気持ちよかったです。

South Plains quickly pushed their lead to 20 early in the second half as Haruka Nagado scored 6 straight points. The Lady Texans led by as many as 33 in the second half.

Nagado came off the bench to score 21 points for the Lady Texans. She hit 4 of 6 on 3-pointers and was a perfect 3 of 3 from the free throw line. Mariame Djouara added 16 points for SPC, while Brittany Blackmon had 10, Chasity Workman scored 8, Rachel Gray and Ashley Frazier both had 6, and McKinsie East and Krystal Davis each added 4.



これは試合が終わるとWEBに乗せられる記事です。

試合もコーチに任されている感もあり、結果として残せたのがすごくうれしいです。

試合は、75対49で勝ちました。 

ミーティングではコーチやチームメイトから暖かい言葉をもらいました。

コーチからのまずはじめの言葉が、自分に対しての話だったのでうれしかったです。

学校の友達や見に来てくれたお客さんからも暖かい言葉をもらいました。

TVでもリプレイで自分のプレイがのっていたみたいで、試合後の達成感 がこみ上げてきました。

良いアピールにもなれたと思うし、コーチやチームメイトからの信頼ももらえたと思うので、

続けて頑張ります。

残り2試合も、これ以上の結果を目指していきます

ダラスカーボイズのチアのダンスはすごかったし、すごく会場が盛り上がりました。

さすが、プロです。
189.jpg

次の試合は再来週までないので、 オフを利用して体のコンデショニングや勉強のほうもしっかりやっていきたいと思います 


それでは、また!!
194.jpg



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
気持ちしだいだね!!俺より得点取ってるよ!!負けたな。。。。。

この調子で頑張れよ~~~
【2008/02/19 15:16】 URL | K-J #- [ 編集]

K_J さん

そうですね、気持ちであれだけ変わるとは・・
改めて一番強くなくてはいけない所なんだと思いました。

けんじさんはあの時間であれだけとってることがすごいですよ・・

まだまだ・・自分なんてひよこですww

鶏なれるようにがんばりまーす。

【2008/02/22 09:04】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




