アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


まだまだ 勉強 meetingにて
こんにちは レフリーホリタです。
先日所属するユニットの会議がありました。

11月からのシーズンだと思っていたのですが、責任者に聞いたところ「12月から」と言われました。「トモ大丈夫!忘れてないよ」っと言われちょっと安心しました。各地区によってばらつきはあるようです。

また会議に行くたび色んな人から「トモ元気か」と声をかけていただき自分の存在をアピールできています。このようにして沢山の人にしってもらいゲームをいただけるようにがんばります。

今はこれから始まるシーズンの為、体を鍛え信頼あるレフリーでいられるように自己管理を徹底したいです。

今年から新しく付け加えられたルールとして、
「体につけるサポーターまたはヘッドバンド、リストバンドについて」

ルール上細かい規定はありませんでした。しかし最近は、選手が個性を出そうとカラフルな色、各自の好きな色を付け、色の統一性がありませんでした。

しかし今年から「チームの色にあったものではないといけない」ということになり一人でも違えば、チームがあわせるか、個々でチームにあわせるか、になりました。

またリストバンドも肘から上につけてはならないとことになり、指に付ける突き指防止のサポータや、肘のサポータも付けてはいけなくなりました。

なぜ??と思い色々な方に聞いてみたのですが、答えもまちまちで、どれが正しいのか正直自分も混乱しています。

聞いた話を自分で解釈し、自分の意見を持ちたいと思います。

これらは全て高校生の試合のみに規定されたものです。
大学、各リーグのプロ、NBA、それぞれ独自のルールをもうけ、よりバスケットの魅力を出そうと試行錯誤しています。

少しでもこういったものを、審判の目線からですが皆さんに知って頂けたらとおもいます。

これからも 色々とアップさせていただきます。

失礼します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
上書かせてもらいました。
【2006/11/08 20:20】 URL | ref #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/41-2df8c0d6



