アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


頂上決戦!!第2戦!!!!!!!!!!
こんにちはTです。。。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


頂上決戦 第2戦 !!

第1戦は、自分等の弱さが出てしまい自滅してしまいました。

第1戦の反省を踏まえての試合前の練習は、意志統一ができた練習になりましたね。
オフェンスにおいては、SETの確認。
ディフェンスはTEAMの約束事の確認をして各自シュート練習をしました。
この内容はオンラインで説明したいと思います。
指導者の方は参考になると思います。

是非オンラインを。・。。。



GAME前のロッカールームで、自分等がやるべきことを再確認し、共通理解しコートに出ました。


第2戦も自分がスタートで呼ばれました。
(1戦目の反省も含め、いじるかと思ったのですが。。。。)

game top 2



昨日とは違いTEAMの約束事が意識されているせいか、
自分等のペースで進むことができました!

インサイド  アウト、逆サイドにボールを展開することもでき、
良い流れで持っていけたと思います。
自分等が前半で10点差をつけた時点で、
ブレイクで持っていけないと判断したら、
徹底してSETでゆっくりボールを回し攻めるよう意識し、コントロールしました。

game top 4




1戦目だったら攻めてしまう選手も、今日の朝、
自分のしたい事を伝えていたので理解してくれていた分、ボールを返してくれました。

2Qの残り3秒で自分が’ありがとう’(3P)を決め、
16点差をつけて前半を折り返す事ができました。
かなり盛り上げましたよ~~

後半も良いリズムが続いていたのですが、途中で時間を使わず攻めに入ってしまい
、単発なオフェンスをしてしまう時間がありました。

段々差を縮められ5点差に。。。。。。。

悪い流れになってしまいました。自分もその間はファールトラブルで出れず(焦り)
コーチも4Qの残り5分にやっと自分を呼んでもらい再びコートに。


game top 1


自分が出てきてからは、ファールGAMEを相手が仕掛けてきたので、
確実にフリスローを決め、時間を使い逃げ切る事ができ、
連勝記録をSTOPさせることができました!!!!

今日のGAMEに勝利した事は、自分がPGをやっていて充実感がありましたし、
チームで勝った勝利なので嬉しいです。
’試合前の準備’をした事、チームを立て直したコーチ ブラウン、さすがですね。


個人的には反省点はたくさんあります。

この反省を活かし、同じ過ちをしないように自身も修正していきます。



game top 3




今日のGAMEはメキシコで放送されるようなので、
自分等のTEAMも良いアピールができたと思います。
1-1の引き分けで今回の頂上決戦は終わりですが、
3月7,8日にAWAYで再びGAMEがあるので、そこまでは負けれませんね。
(自分等は、すでに2敗しているので)

コーチ ブラウンを含めチームメイトに色々なチャンスをもらっています。
良い経験をさせてもらっていますね。

本当に。

チームに貢献できるように、精進していきますよ!


では、 

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




