アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おひさしぶりです。このブログを更新するのも二年ぶりぐらいになりますか。

生きてました。ヒルキ謙司です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

日本での生活を離れてこちらでバスケットをして色々な経験をさせてもらいました。

LAでJBLプロアマ、NYにてKingdome Classic等のstreetballの大会にも出場して様々な場所やレベルのバスケットを体験しました。
kenji kingdome

NYにて


さて現在ですが、
California州San Diegoでカレッジバスケットをプレイしています。
学生バスケという今まで体験した事ない分野で戸惑いとゆーかアジャストしなくてはならない部分が多くまだまだ修行中です。んーーーー、アメリカのバスケはホントに奥が深いと心から思います。

そのカレッジですがSan Diego City Collegeと言いまして、カンファレンス(地区)ではその年によってプレイオフに行ったり行かなかったりの中堅チームなんですが、毎年D1やD2等に選手を送り込んでいたり、施設が良い(カルフォルニアのカレッジの中でも有数)で名が知られているチームです。
IMG_3580.jpg

San Diego City Collegeにて


つい先頃の二月にシーズンが終わって成績の方は……12勝17敗でプレイオフにはいけませんでしたね。敗因としてはチーム内でのもめ事が絶えず一つになって戦えなかった事だと思います。

こちらのカレッジバスケでも短大(JuCo)になるとプレイヤーのほとんどが上のレベル(ディビジョン1、2やプロ)にリクルートされる事しか頭にない為、スタッツ等を気にしてチームとしてまとまれない状況が多々見られます。残念ながら、うちのチームもそうゆう部類のチームでしたね。アジャストするのが大変でした。
IMG_3570.jpg

San Diego City Collegeにて


個人的な成績としてはシーズン当初はスターターだったりしてそこそこのプレイもできたりしていたのですが、シーズン後半はプレイタイムをだいぶ削られ、かなり葛藤があり自分でも集中を切らしていた時期がありました。来シーズンもここでプレイするかは定かではないですが、学生としてプレイする時間は限られてるため(アメリカでは学生バスケが25歳まで)一日一日を大事にしてステップアップして行こうと思います。

そんなこんなで現在はオフシーズンなのでトレーニングやワークアウト、ショーケース(大学のスカウトが次のリクルートを探す為だけの大会)等に励んでます。

またおもしろい事があればちょくちょく書いていこうと思います。
では。

Kenji Hilke

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
逞しくなったね!!!!!!!!!!!!!


エルパソで待ってたのに。

【2008/03/09 19:12】 URL | T #- [ 編集]

もっと更新しろよ!ワラ
【2008/03/10 13:45】 URL | み #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




