アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Sneaking in
どうもお久しぶりです。
アツシです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

NCAAもついにMarch Madnessが始まって、早速Upsetが何試合も起こって面白くなってきましたね。
今年も例年のごとく混戦しててどこが優勝するかわからないけど、僕の予想では優勝はKansas。
スーパースターはいないけど、チームの完成度が多分一番高いと思うので。
個人的にはMemphisに勝って欲しいんですけどね~。

僕のほうは今週はSpring Breakで学校がお休みでした。
でもあるクラスの先生からお前は周りよりも遅れてるからボランティアをやりなさい。ってことで無理やりボランティアをやらされ、どっか行きたかったのにずっとCHICOに閉じ込められてます。
いつも練習している地元のGYMもバスケのコートの工事中で使えなく、学校のGYMも閉まってて使わせてもらいない状態。
どこでバスケをすればいいんだ??ってことで僕が出した答えは「勝手に侵入」。

多分僕だけが知っている鍵が掛かってないドアがあるのでそこから侵入。昼はスタッフが多いので夜に決行。誰もいませんようにって願いながら、侵入、、、、、、そして

IMG_0278_convert_20080322142447.jpg

侵入成功!!


Warm-upも終わって、ドリルをやっている最中に誰かがドアを開ける音が、、、、
すぐさま隠れたけど、気づけばコートにコーンが出しっぱなし。隠れた意味ねぇ~!!!
バスケのチームにいるって説明しても、関係ないとこっぴどく怒られて追い出されました。。。。

しかーし、それでも懲りずに翌日には時間を遅らせて夜の10時ごろから実行。今回は前日よりも緊張感があり、忍者みたいに忍び足で移動。
頭のなかではMission Impossibleの音楽が鳴り響いてました。

IMG_0284_edited_convert_20080322143326.jpg


またまた侵入成功♪
前回は電気が付いているせいで見つかったから、電気は付けず暗いままで。
暗闇の中と、誰かに見つかるかもしれないという緊張感の中での練習、面白かったですね・笑
とりあえず今週は毎日侵入して、シューティング&ハンドリングして最後に走りこみしてます。
いいハンドリングの練習になるし、走るのには何も困らないので。
シューティングやドリルで疲れたあとの走りこみ辛いっすね。

最近は17x2をしたあとに15/15っていうのをやってます。大学やNBAでもやるコンディショニングで、まぁシャトルラン15本を15分、休憩も含めて1本1分。これだけなら簡単なんですけど、1本ごとに時間制限すると結構きますね。
ちなみに僕は1本36秒で休憩24秒でやってます、ドリブルしながらだと結構つらいっすよ~。


by ATSUSHI

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/11 11:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




