アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


うごき by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日のことを書きます!!

昨日はKINGDOME WINTERの試合でした。
しかも昨日からPLAYOFF!!!
そして僕は初KINGDOME WINTERの試合!!
僕はEBAのシーズンがあってチームの練習やらGAMEがあって参加できなかったのですが、PLAYOFFに初出場できることができました。

でも自分のなかでは、今までのチームで戦ってきてPLAYOFFに進んでいるのであまり邪魔したくなかったしチームの和を乱したくなかったのでお忙しい中コーチとして来てくださっている飯野さんに事情をお話してPLAY TIMEをできるだけ短くしてもらいました。
出たときにはしっかりと自分の仕事をしてチームに貢献したいと思っていました。

そしてそして、相手はバンリが言うにはほとんどストリートのオールスターといっても良いような感じの選手が集まっていて夏のKINGDOMEの優勝チームでした。

僕が知っているのは今もCBAで活躍している選手一人でしたが、他にもおそらくoverseaといわれるアメリカからみた海外でPLAYしているようなエリート選手たちばかりだったように思えます。

いきなり結果から言いますと20点差くらいで負けてしまいました

出だしで相当点差をつけられどうなることやらと思いましたが途中で巻き返し、後半の最初は6点差くらいまで追いつきました。

しかし、相手のついてくるところは的確で無駄のない感じでしたね。
さすがです。

自分は短いながら自分の持ち味を発揮したかったのですがそこまでなにもできずに終わってしまいました。
しかもボールをスリップさせてしまいTOをしてしまったことが自分的には本当に痛かったですね。
情けない。

僕もこのチームでもっとやりたかったな~、っていうのが正直な感想です。
kingdomewinter11.jpg


一番左にいるのがボビーっていうプエルトリカンなんですけどめちゃくちゃ注目されていた選手だったらしく(NBAにいくんじゃないか、みたいな感じで騒がれていたらしい)、実力も半端じゃないです。

すごいシンプルなPLAYERなんですけどとりあえずシュートが半端じゃなくきれいだしうまいです!!

正直自分がお手本にしたい選手ですね。
自分がやらなくちゃいけないことをボビーはやっているってすごい刺激をもらってます。
近くにこういうPLAYERがいると自分のことも見直せるしいいですね。



凄すぎるけど負けたくないってのが本音です。


自分は色々な面でまだまだです。
ストリートっていっつも僕に
「お前はまだまだだめだぞ。もっと成長しろ。」

って言ってくれますね。
バンリさんに感謝です。


そしてこれからの自分にも本当に新しい動きがでてきました。


あるプロのチームにまた誘ってもらうことができました。

めちゃくちゃありがたいことです。

しかし、まだ考え中です。

一応コーチにはやりたいという風に伝えましたが・・・

もう一つひっかかることがあるんでどうしようかな
という感じです。

贅沢な悩みです。

また動きが出たらアップします。


それでは、また~。

MY HP
http://yutakurihara.web.fc2.com/


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




