アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


沖縄から
Misaです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ここ数週間沖縄に行っていました。沖縄には初めてきました。小さいころからいつかは行ってみたいと思っていて、ある意味10年越しに来る事ができた。
今回は私のバスケではライバル? 親友のJURIが沖縄出身ということもあり、彼女と一緒にバスケ&トレーニングしに行っていました。。

本当にこの時期暖かくて天気も良く、町もLAに似ていて、久しぶりにアメリカに帰った気分になり、懐かしい感じがしました。

200803291137000.jpg


少し動けば汗かいて、本当に良い環境です。

ここ数年私はシュート確率に波がありすぎシュートが一つのかだいでありました。
JURIは私が見てきたプレイヤーのなかで、本当に綺麗なワンハンドシュートをうつなあと思い、シューティングする度にいつもみとれています。

そんな彼女にアドバイスをもらいながら、シュートホームを改造しています。
どんどん打ち込んで自分のものに早く出来るよやるのみです!

それともうひとつコア!
シュートにしろ全てにおいてコアは重要になってきます。 コアが強ければバランスを崩したりしてもシュートまでいけるし、ディフェンスでもやれるはず!!この2つを毎日意識して、取り組んでいます!

何日か、JURIの恩師の安里辰雄先生(前、北中城高校監督)に会い 西原高校で今は監督をされていると言うことで、高校生と一緒に練習しました。 辰雄先生も凄くバスケに対して熱い先生で本当にいい人です!
日本の高校生と言えばピリピリした不陰気のなかで、すごく走ってたりというイメージがあったんですが、ぜんぜんそんなことなく、本当にみんな楽しんでバスケを練習していました。
本当に不思議なかんじで走ったりしているんですがあっというまに時間が過ぎて行って、練習終わっても
1on1してくださいよと声かけられ、練習していました。 高校生といえども、立ち向かってきて、負けず嫌い。 負けなかったですけどね!そういう気持ちって凄く大事なことで、常に自分も持っていないといけないし、彼女たちにももちつづけてほしいですね。

もっともっと自分が進化するために一つ一つ課題をクリアし、毎日目標持ちながら、夏までに調整していきます!

200804010011000.jpg


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
misa SAN

お久しぶりです!はるです。

みささん お元気そうでなによりです!!

沖縄楽しめた感じが話から伝わります!

みささんに いってなかったのですが、

自分のMSN のアドレス変わりました。

結構まえに 前のホットメールが全部消えてしまって・・・・それで、個人的に連絡がとれなくなってしまいました。

もし何か用がありメールおくったことがありましたら・・どうも・・すみませんww

ここに乗せときますので、登録よろしくお願いします!

naga1031@live.jp です 。最後だけhotmailからlive になっただけです。

自分は今シーズンが終わり次の学校の準備をしています。

また お会いできる日を楽しみにしています!

機会があればどうぞ work out お願いしますね !!

それではまた! お互い頑張りましょう
【2008/04/01 13:38】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




