アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





I made it
おはようさん、ベテランキャンプが終了しました。 


今日で最後ということは、ロスター入りが決まる・・・・・


結果は・・・・・・勝ち取りました。  本当日にちにして9日間・・長かったです。 もちろんシーズンはこれからなので、もっと長くなりますけど、初めてのベテランキャンプだったので、大変だったけど、本当自分のやってきた事、アドバイスをたくさんもらいそれに努めたのもあり、証明できました。 


本当に今は素直に嬉しく思う。 今年の二月IBLのチームと契約したけど、直前でコーチが辞任、自分も契約破棄・・そんなこんなで、プロとしてデビューするのが、見送りになり色々考えてやってきた末に選んだABA。 マイナーと言えども本当に難しいという事が身にしみました。 時には自分を見つめる事を先にせずに結果を受け入れるのに時間がかかった時もありましたが、そういう事も通して自分のメンタル、姿勢を省みる事が出来たのが、今回の結果にすごい繋がったと信じています。


 
プロを目指すという事、本当に結果をすぐに求めてしまう・・仕方のないことですが、その結果を求める前に一つ一つ細かい事を見逃さない事、後回しにしないこと。 とても大事だと思いました。 実際それを信じて細かい所からやってきたから、
本当に自分の信じてやってきた事が証明できた意味でも二重の喜びです。 



それにこうやって自分を応援してくれている人に自分が喜んで報告できるのはこの上ない喜びですね。 SPLの時以来ですね。 一番心配かけた親に報告できたのも最高ですね。 ずっと親には心配掛けっぱなしだったので、仕事をしっかりやっていて自分でお金を稼ぎながらやってはいますが、本当に困った時にはいつも助けてもらっていたし、親が誇れる子供として自分は何が出来るのか? 



自分は親を誇れますが、その逆は?一年中家を空けてバスケ漬け・・・こんな子供? 心配に決まってます。 親の友人同士で息子、娘の話題になったとき・・・バスケばっかやってるんだよ・・・って自慢になりませんからね笑  



プロになったからと言って誇れるかどうかは親がどう思うかだから、実際わかりませんが、自分が親の立場になったときに想像したことは、自分の人生に何か目標を持って生きているか? そしてどれだけそれにひたむきに自分の情熱を注いでるか?甘いかもしれないけど、自分は自分の子供を持ったら、確実にそれをいつも問いたいと思います。 



だから自分の思い込みもありますが、何かにたくさんの時間をかけて必ず結果を出していく、その姿勢、その情熱を親に理解してもらえれば、きっと親は応援し続けてくれるはずです。 子供は親の遺伝子を受け継いでるから、自分の価値観などそのメンタル的な所は親が元々持っている資質を子供が少なからず受け継いでると思うので。 



さっき親に電話したけど、「あ~あ 受かったのね・・また頭抱えるよ~~」
って言われたでも、嬉しいと喜んでくれているのは感じ取れたから、ありがとう 今までありがとうって伝えました。 



そんな家族が大好きです。 あとは今までずっと俺の背中を支えてくれてた兄に感謝します。 Rest In Peace my big brother , always keep you in my mind, and love always .



今まで大きなサポートをし続けてくれた、凛太郎さん、剛くん、GYMRATSFAMILY、岡田、IWASAGYM生のみんな、仲間達、今までクリニックで知り合って応援メールをくれるプレーヤー達、本当に有難う。 感謝の気持ちで一杯の一日です。 


この記事に対するコメント
お疲れ様、朗報何より!
今シーズンがじゅん君にとって大きな経験と飛躍になる事をGYM生と共に期待してます。
【2006/11/10 03:59】 URL | つよし #- [ 編集]

おめでとう。すげーな。自分自身で掴んだロスター入り、これで満足することなく次の目標に向けて一歩づつ進め。活躍しろよ。
【2006/11/10 06:53】 URL | SUMI #- [ 編集]

YEEEEES!!!!
今後は、履歴書にはバッチリ「プロバスケットボーラー」って書けるね!
とりあえず肩書きはゲットしたので、あとはスタッツを残して行こう!
がんばれ~~。
【2006/11/10 08:05】 URL | S1 #- [ 編集]

おめでとうございます!!!!!!

さすが・・・バスケ兄です!

本当、心から尊敬しますよ^^
【2006/11/10 11:08】 URL | haru #- [ 編集]

いいねまじで。

俺もなんかうれしーや。おめでとー。
in your system!
【2006/11/11 03:48】 URL | MUЯ #- [ 編集]

本当におめでとう!
ライバルの帰国が延びて一安心!?
共に応援しております。がんばってね!
【2006/11/11 23:00】 URL | CHIC #- [ 編集]

みんなありがとね。 とりあえずコートにたってからが本当の勝負だと思うから、ちゃんと全試合経験できるように頑張りまっす。 
【2006/11/15 02:07】 URL | Jun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/44-cf044098



