アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本での日々
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

PLAY OFFのために再渡米したのも束の間、
なぜかメキシコのトーナメントに参戦しております。

その辺のいきさつはオンラインでご確認ください。


さて、今回は短い帰国だった日本での事を書きたいと思います。

まずは恒例のHAPPY B-BALL DAY!
3月27日に栗橋高校で、ドイツバスケのヴォルフガング・オルトマン氏と一緒に、
グローバルHBDを行いました。

HBD 2 i


ウルフはドイツ特有の豊富なサーキットメニューを指導。
アメリカとは全然違う発想に、いつも感心します。
勉強になりますね。

volf.jpg


今回はLAKE JACKSON練習生でもあった
ウジや高笠も参加し、またGR JAPANの狩野も静岡からはるばる来てくれました。
またコーチ志望の方も新たにお手伝いに来てくれたので、
総勢12名の豊富なコーチ陣となりました。
みなさまご協力ありがとうございます!

coach member


いつも通りゲーム感覚で楽しんでもらえるメニューを中心に、
プレゼント賭け勝負など、普段とは違うかたちでバスケットに触れてもらうことができたと思います。
いつも協賛いただいているZAMST様、ありがとうございます。
また今回は阿部被服様、モルテン様にもご協力いただきました。
ありがとうございます。


クリニック内容は、またHBDページでアップします!


ちなみに最後の栗橋高校とのエキシビジョンマッチでは、
スミやシンも参加し、プチGR JAPANの再結成ができましたし、
ウルフ、早川先生など指導陣も活躍してくれましたね。

そしてHBDの裏バージョーン、スタッフ同士でのバスケも白熱。
最後はいつも身内のピックアップで締めます笑

HBD 2 z



結構、自分もPLAYさせていただきました。

少しは’ありがとう’(3P)を言えましたよね??

朝早くから夜遅くまで、皆さん  お疲れさま!!!


 さすが、みんなGYMRAT ですね。



次は、獨協医大へのクリニック。
2日間ほど教えに行ってきました!!

そして嬉しい知らせがあります!!

獨協に良く顔を出しに行ってくれたGYMRATSのメンバーならわかっていると思うけど、
全員 無事卒業し、しかも国家試験にも受かり、見事医者への第1歩を進むことが出来ました!!!!

学業とバスケの両立、本当に素晴らしいです。


彼等を尊敬するとともに、みんなから頼れる医者になってほしいですね。



彼等の意志を継いで、後輩達もバスケと学業の両立をしてくれることでしょう!!!

アサノ、ネモト、ヨシキ、イツボ、タケダ、ナンチャン ムロイ、サヨ (誰か忘れてないよね。。。。??)

本当におめでとう。。


dokkyo1.jpg


そして実は愛知にも行ってきたのです!
2日間ほどクリニックと自分の練習も兼ねて、ドゥーコムアリーナに遊びに行ってきました。


アリーナのオーナの近藤さんとは、
自分がアメリカにいたときに偶然お会いした時からの付き合いで、
今回愛知訪問を実現することになりました。


これからも定期的にクリニックを開催することができると思いますので、
東海地方の方  チェックを忘れずに。

自分が愛知に来るということで、
DVDを見たという方も来客されたり、自分がクラブチームに所属していた頃の仲間も顔を出してくれたり、
色々な方々がアリーナに来客してくださいました。
人との触れ合いは良いですね~良いコミュニケーションができる場ですよ。

又、自分がブロンコスに在籍していたころのメンバーの’村田’  (岐阜の富田高校の教師)も遊びに来てくれました!!

do-com1.jpg



相変わらず熱い男でした。

三木さんの事に対しては、辛口な村田。。。。   さすがですね。


彼の熱心な指導により岐阜県でBEST4まで押し上げたそうです。
最初男子部がない状態から、ここまでもっていったそうです。


村田、恐るべし。




彼の熱い気持ちを受け、自分も良い刺激を受けた1日です。






この2日間は店長の桜井君にはお世話になりました!!!!
ありがとうございました。

do-com2.jpg


こうして短い滞在期間でしたが、
いろいろな人と接し、いろいろな刺激を受け、
またこれからも頑張っていこうとモチベーションをもらいました。

みなさんありがとうございます。

また日本に戻った際は、よろしくお願いします!!!!!!
アメリカでのTも応援してください!!!!!

では

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
メキシコですか。。。。
相変わらずですね。
独協は、水曜から仕事ですよ!!!
俺は、一人寂しく社会人してますよ!!!
賞金目指してがんばって!!!
たまには、おごってください。。。v-8
【2008/04/08 11:56】 URL | muroiです! #- [ 編集]

Tさん、一人忘れてますよ

俺も無事卒業しました。

また後輩に教えにきてください。

そん時は俺も顔だすんで。

てか、メキシコいっちゃったんですね。

頑張ってくださいよ~v-218
【2008/04/09 15:02】 URL | 角田 #- [ 編集]

MURO


はは、あなた達に助けてもらいますよ!!

BESTを尽くしてください。


角田!!!!!!!!!!!!



ごめんなさい。

浅野から聞いていました。。。

俺とした事が。


おめでとうね!!

【2008/04/10 01:58】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




