アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


スパークス  TRY  OUT  @LA
こんにちは YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!



今回ホームページを見てご存知の通り12・13日 2日間LA SPARKSのトライアウトを

受けることができました。

画像 1550




トライアウト1日目の午前中は、まず始めにステーションにわかれて45度・

コーナーから10本インのシューティングをしました。

今月アメリカに来て体育館が使えなかったためほとんどボールに触らずシュートも打ってない状態で

トライアウトを受けたため多少の不安はありましたが、焦っても仕方がないので

マイペースで感覚を掴む事を意識したいたので悪くはなかったと思います。

次に3メンをしシュートミスやトラベリング・ドリブルを2回付くなどのミスが続くと17・・・

連続で20本決めるまでずっと続き結果的に何本17をしたのか分からないくらい走りましたね。

かなり足にきましたが私の体には良いコンディショニングになりました。

画像 1496




その後は、2コートに分かれゲームでした。

2番のポジションをしようと思ってたのですが、たまたまチームに1番をやる選手がいなかったので、

私がやることになり、フォーメーションが2種類あったのでそれを使いながら

1ゲーム目はプレイを覚えてない選手もいたので少し上手くいかない部分もあったんですが、

2ゲーム目は休憩の間にコミュニケーションが取れたのでフォーメーションを使う事に関しては上手くいきました。

画像 1555

ですが、私の考えの中でトライアウトだということもありどのチームもフォーメーションに

必要以上にこだわってしまうだろうと予測できていたので、チームの色として速い展開でブレイクにもって

行く事によって他のチームとの違いを見せたいという考えがあったにも関わらず

そこのコミュニケーションが上手く取れずほとんどブレイクをだせなかったことが

午前中の反省でした。というか、悔しい・・・

画像 1549


(スパークスの選手達)

午後も初めはステーションに分かれてシーティング・ディフェンスをし

その後チーム分けをしてすぐにゲームに入りました。

午前中とはメンバーが変わりPGがいたので私は2・3ばんでプレイしたのですが、

フォーメーションに入るまえのミスが続きみんなそれぞれストレスを溜めながらプレイしていることに

気づいていてはいましたが、それでも私は何のアクションも起こさずゲームを

終わらせてしまいました・・・

PGのせいにすることは簡単ですが、実際私が気づいた時点でPGをするなり

そうでなくてもボールの受けを多くして組み立てることをするべきだったと思います。

これからの私にはとてもたいせつな事だと思うので、いい勉強になりました。


画像 1510



2日目はストレッチ・ハンドリング・スリーメンなどをやった後

直にゲームに入りました。

この日は前日の反省があったので、オフェンスに関してはまずまずだったと思います。

あとは、ディフェンスをもっともっと強化するというか、意識のしてやっていくこと

ですね。。。





今回トライアウトを受けゲームをすることで、自分に足りないもの・

もっと意識していかなければいけないことがわかりました。

画像 1544




トライアウトの内容は岡田さんに教わっている技術だっり、考え方だったり

日ごろやっている事と同じだったのでアピールできる場面が多かったと思っています。

いかに日ごろ岡田さんに教わっていることがすごいことというか

なんというか本当に私は恵まれている環境にいるのだと再確認しました。







その他にも、日本とアメリカのバスケットの違いも自分の中で理解して

上手くやっていかなければいけないことも感じました。

気づかされることが多く本当に良い経験ができたと思っています。

TRY   OUT後にスパークスの選手3人と2ON2をやり、肌で感じることができたのも収穫です、




キャンプに進めるかどうかはまだ分かりませんのでチームから連絡がきしだいまた報告します。





今回私がアメリカで活動することで岡田さんには自分の時間をさいてまで動いていただいてるのが現状です。

この場をおかりして、感謝と尊敬の意を表します。





岡田さん以外にも、たくさんの方々にご尽力いただいている事に深く感謝しています。


画像 1547



応援してくれている方々・バスケ仲間・親友・迷惑ばかりかけている家族に・・・  ☆ありがとう☆





YUI


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いきなり失礼します。
素晴らしいブログですね。ちょくちょく遊びに来ます。

私の方でもサイトを作りました。栗東トレセン関係者からのタレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/
【2008/04/16 03:08】 URL | keiba_navi #- [ 編集]

先日愛知県一宮のコートでお会いさせていただいた岐阜のものです。
アメリカ挑戦心より応援してます。
頑張ってください。Tさんも。
バスケットをめいいっぱい楽しんでくださいね。
【2008/04/16 06:46】 URL | 岐阜より #- [ 編集]

日本からみんな応援しとりやんす

【2008/04/16 11:14】 URL | うじ #- [ 編集]

悔いの残らないよう、身体に気をつけて頑張れ~!!!
【2008/04/16 13:15】 URL | yoko #- [ 編集]

お疲れ様~。

めいっぱいチャレンジして、
元気にお帰りを~。
【2008/04/16 15:15】 URL | つよし #- [ 編集]

うひょぉー!
なんだか、スゴイ事になっていますね^^
思う存分暴れてきてくださいww

お会いする度に、すげぇー!上手い!カッコイイ!と、
いつも感心しておりますよ^^
縁あって、お知り合いになれた事、
本当に嬉しく思っておりますし、自慢でもあります。 
今後益々のご活躍期待しております^^
そして、応援しております★
【2008/04/16 20:22】 URL | めがね #- [ 編集]

YUIちゃんがんばってー♪
【2008/04/16 23:56】 URL | ともみ #- [ 編集]

良い結果につながるように 応援しています!
GOOD LUCK!!!
【2008/04/17 00:30】 URL | y-taka #- [ 編集]

おー!!
まさかWNBAのTO受けてるとはー!!!!
頑張れ!!有衣ー!!
パンくんで分かるよね??
有衣の先輩も毎日頑張ってるぞー!!

キャンプそしてWNBA選手になれますように!!!!
応援してるからね!!!!
【2008/04/17 01:29】 URL | パンくん #x0g92yAY [ 編集]

keiba-naviさん:ぜひぜひ GYMRATSのホームページにこれからも立ち寄って下さい(^-^)




岐阜さん:お久しぶりです(^-^)その説は、バスケに対する熱い話を聞くことが出来てとても良かったです♪
また機会があればぜひ!!!!!
これからも応援よろしくお願いします!




うじさん:いやいやー。残念ながらトライアウトでは*うじムーブ*を使うことができませんでした・・・残念無念・・・笑




yokoさん:最後まで諦めずに頑張りますので
見捨てないで下さい。。。




つよしさん:おつかれでーす♪
焼肉?とんかつ?他に何かあったっけ????
笑 みんなで行きたい(^^)




めがねさん:ありがとうございます。
帰国したらまたお願いします♪♪♪




ともちゃん:ありがとー(^-^)
帰ったらまた一緒にバスケしてくれる???
楽しみにしてるよぉ♪





















【2008/04/17 03:10】 URL | YUI #- [ 編集]

パンくん:

もちろん分かるに決まってるぅ(^-^)

お姉ちゃんも元気にしてるのかしら?

報告を直接できなくて残念でした。。。

帰国したらまた私の癒しの空間に遊びに忍び

込ませてもらいます。ふふふ

YUI
【2008/04/17 03:38】 URL | YUI #- [ 編集]

朗報を期待してるよ!!

日々新しいネタ(コアトレ)開発中なのでお楽しみに~!

そっちのトレーナー情報入手できたらよろしくね!
【2008/04/22 22:33】 URL | ねこマーシャル #- [ 編集]

見捨てるわけないでしょう!!(^-^)
それより、力不足でスマンね・・・

焼肉行こうか♪♪お願いしとくね~!
【2008/04/24 06:54】 URL | yoko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




