アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


無事に初試合 by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

NPBLのGAMEは無事に行われました。
相手はMaryland Bayraiders
NPBLの首位を走っているチームです。

結果から言えば20点差くらいで負けてしまいました。
競っていたんですけどね・・・
NPBLはだいたいNBAのルールなんですが、独自のルールも少しありFirst Gameということもありみんなとまどってしまいました。
それにしても相手の2ガードはうまかったです。
PGは195cmくらい(僕がマッチアップ半分くらいしました。。。)がOverseaのヨーロッパのどこかでPLAYしているらしくめちゃくちゃ落ち着いているし頭も良かったです。
相当やられました・・・
もっと僕が彼を苦しめることができれば違う展開になっていましたね・・・
チャージングは2本とりました。
個人的なスタッツがでたようで7得点だと思っていたのですが・・・
スタッツ
13得点  7アシスト  2リバウンド   0ターンオーバー

でした。

でも思っていたよりNPBLおもしろいです!
ちょっとえらそうですが。。。
かなりいい経験にもなりそうだし、EBAのときはPGよりほとんどSG(SGといっても2ガード、3ガードのシステムなのでPGのようなものですが。。。)をしている時間が長かったのですがPGやる時間が長くめちゃくちゃ面白いですね!!

自分のスタッツはまだ得点しかわかりませんが7得点でした。
シューティング%が100%だったのはよかったですね。
外のシュートが一本と、後はドライブからの得点です。

次の試合は今のところ26日の土曜日にNYでやる予定なのでNYにお住まいの方でこられる方は是非教えてくださいね!!


そして。。。
この遠征中すっとチームのバンで僕の隣に座って遊んでいたのがコーチの子供とキャプテンの子供。。。
めちゃくちゃ騒いでたからチームメイトに少しは静かにしてくれ!!
って怒られちゃってました。w
でもめちゃかわいいですよ~。
lil d n lil hak




で、この日はコーチの家にお邪魔してSTAYしました!!
さすが元NBAの選手!!!
めちゃくちゃでかいきれいな家に住んでいました!!
本当にびっくりするくらい。。。
これがアメリカンドリームなのか・・・
と思いましたね。


そして日曜日の昨日は
Maryland Sunsというこれまた何かのPROチームと練習試合でした。

結果は25点差で勝利!!!
昨日のこともあったんでなんとしてもいい雰囲気で結果を残したかったんで良かったです!
自分の得点こそ4点でしたが、相手をドライブでかきまわしてアシストやら相手をイライラさせることができてよかったです。
相手をイライラさせて、なんか相手のガードがなにもないところでいきなり僕を突き飛ばしてきましたからね。w
もちろんファールになりましたけど!
チームメイトが
「おい!!YUTAやり返せ!!」
って笑いながら言ってました。w

この試合にはキャプテンのPGがこられなかったのでずーっとPGでPLAYできましたね。
やっぱり楽しかったな~。



では、、また!!


lil hak n lil d



by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ほうほぅ・・・。

さすがっっ!
【2008/04/25 02:37】 URL | MUЯ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




