アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





日本に帰国します
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


今月は多忙な月でした。
自身はPLAY  OFFのために渡米したはずが、急遽  TEAMの方針でメキシコのトーナメントに参戦。
見事3位に!!!!!!!!!

画像 1482


そして前から仕掛けていたYUIのWNBA 挑戦でLA、ダラスにも行きました。

YUI TRY OUT3


自身の方も足の調子をみながら、焦らず調整していたのですが、今回は一時帰国することにします。  (オンラインに書いておきますね)


他にも今年の夏に向けて動きたいことがありますので、休養を兼ねて今後のGR(GYMRATS)の活動に精力的に動いていきます!!!!!!!!!!!!



是非、マメにHPをチェックしていただけたら嬉しいです。 


GR5.jpg




さて、この場を借りて報告させてもらいます。

GYMRATSのBLOGでは、夢を与えることも大事な使命ですが、アメリカの現状もリアルに書いてもらうように、GYMRAT達にお願いしております。

自分はPLAYERでもありますが、アメリカで挑戦するPLAYERのフォローも自分のできる範囲でやってきました。
GYMRATSのHPができた当初を読んでいただければわかりますが、それぞれが自分達のSTAGEに乗り込んで、挑戦してきた選手は ’今 ’ 結果を残せています。


画像 bkl


8年前のアメリカは、日本人のPLAYERでマイナーでやる選手はいませんでしたね。


今は??

カレッジでPLAYする日本人も増え、マイナーでPLAYする選手も増えてきました。

アメリカでPLAYしているから凄いか?

それはNOでしょう、日本でPLAYしても上手くなりますし、上手い選手はゴロゴロいますからね。


しかしアメリカの環境や考え方に順応していない選手は、マイナーでも難しい気がします。
諺にもありますように、「郷に入っては郷に従え」。
異文化のやり方を肌で感じて、合わせることは非常に難しいですが、
理解し合うためにはとても大切です。

では、どうすれば???

日本で、その環境や考え方を学べば良いだけの話です。

GYMRATSのメンバーは、それを実践しているから’今 ’があると自負しています。

20061101183805.jpg

世界レベルか??

それは、まだまだでしょう。


はやく日本の選手を育成する環境を変えていかないとですね。



そのきっかけにGYMRATSがあれば幸いです。


では、日本でお会いしましょう。



                                                         38        


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 



この記事に対するコメント
そうね~。がんばろー。



けど文末の"38"とは一体・・・?
【2008/05/02 17:47】 URL | MUЯ #- [ 編集]

Fresnoより。 お久しぶりです
いつも、ブログ拝見させていただいてます。
今回もまたいい刺激をもらいました。
ここで学んだことを日本に持ち帰って、GYMRATSのように、日本のバスケ界発展のきっかけになる人材を目指します。

【2008/05/02 18:10】 URL | YO #hx/UKz1g [ 編集]

えっっe-77日本で会えるの~e-3e-3e-2e-2GYMRATSの今後がすごく楽しみですe-53
【2008/05/02 20:40】 URL | さりー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/03 03:14】 | # [ 編集]

日本に、戻るんですヵv-236
うれしいです!
私は、今中1の女子なんですけど・・・。
WNBAを目指して、頑張ってます。
お互いがんばりましょうv-91
【2008/05/03 10:24】 URL | バスケットボール 大好きw #- [ 編集]

これからも卓也&GYMRATSの活躍期待してるよ!!

静岡であいましょうww

ひとまずおつかれさん(^0^)
【2008/05/04 11:26】 URL | マエコ #- [ 編集]

お疲れ様です。
6日は、忙しくていけませんが、阿部や浅野が行くみたいですよ!!
これからも活躍期待してます。
がんばれT!!さん!
【2008/05/05 11:30】 URL | muroiです! #- [ 編集]

MUR

近いうちに遊びに行きますよ^^

YO

FRSNOのみんなは元気??

俺も又  FRESNOにもお世話になるかも。。。

連絡まっていますよ!!

さりーさん

日本に戻ります。

是非、遊びに来てください。


バスケットボール大好きさん


WNBA、是非その目標に向かって強い気持ちで日々練習してください!!



まえこ

静岡で会えますよ!
近いうちに。


MUROI

了解です、時間厳守です。

【2008/05/05 19:10】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




