アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


AWAY GAMEは難しいですね。 by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


今試合から帰ってきました~。

早速また結果から・・・
大接戦の末・・・


また負けました。


ロードで勝つことの大変さを身にしみて感じています。
審判もやっぱりPROのゲームだからしっかりホームコート・アドバンテージをつくるし、今日の相手は特に観客も一体となってHOMEを応援していました。


NPBL独自のルールでショットクロックが20秒なんですが(NBAなど他のPROはだいたい24秒)、大変難しいです。
まじで短いですね!!
たった4秒の差なんですが、しっかりセットプレイをしようとすると時間が足りないし、結構個人的に苦戦しています。

そしてなんと言ってもチームの勝てない原因はターンオーバーです。
もったいないミスがチーム全体で多いですね。

是非勝ちをもってきたいな~。


今日の自分のできは最悪です。
今回のゲームは前回の試合で脳震盪を起こしてチームの練習に参加できなかったこと、個人的にもそこまで練習できなかったこともありベンチスタートとなりました。

ベンチからでて出だしはよかったのですが、その後は・・・
駄目でしたね。
しっかりコーチの要求することができなかったし、今日はだいぶ積極的な面がなくなっていました。

そしてだいぶ調子を取り戻してきたとき、自分がドライブにいったら相手の肘うちが顔にはいり鼻血がでてベンチに引っ込まなくてはいけなくなってしまいました・・・
今は左目のまわりにほんの少し痣がある程度の怪我なのでよかったです。

最近自分がカットインするとハードファウルをもらいますね。
自分的にはいいことだと思いますが、それにも負けないように強くなりたいですね。



シュートはほとんどうってないですね。
でも決めなくてはいけないシュートを一本落としてしまいました・・・
ビックショットも一本決めましたが、両方決めたいですね。

得点はわずかに3点。。。
情けないです。。。

後はチャージングを2本とりました。
それ以外はまだわかりませんね。


とりあえず今日の試合で自分の悪いところはがっつりでました。
学びましょう。
なにが悪いかも試合中にわかってきました。
改善します。


コーチに試合が終わった後に
今日はごめんよ。
って言ったら
「心配するな。
今日で学んだことはいっぱいあるはずだ。
今は学べ。そしてレベルアップだ。」
と言ってくれました。


助かりましたね。


とりあえず脳震盪で休んでいた分のバスケの勘を取り戻したいです。

ってことで。。。


明日は2GAMEある予定です。
やってきます!!


では、また!!!!!


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




