アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっと報告できます。。。
こんにちは



YUIです。



WNBAのシーズンも始まりましたね。

今シーズンは日本人選手も活躍されているということで

日本女子バスケにとってまた大きな一歩だと思います。

怪我のないように頑張ってほしいですね。

元同じチームの先輩でもありますので、影ながら応援しています。

画像 833




私はというと、来月からWBCBLでプレイします!

実はトライアウトが2月下旬にあって、既にパスしていたのですが、


画像 822




WNBAのトライアウトの事などがあったので報告が今頃になってしまいました。





チーム名は “NORTH TEXAS FLASH”



帰国前に一度チーム練習に行って来たのですが、メンバー全員が来ていたわけではないので

実際チームのことはほとんど把握できていません。

ですが、練習をした感じでは結構好感触でした。

強いチームとは言えませんが、さすがに能力高いですね。

これから楽しみです♪

チームの事、チームメイトのことは向こうに行ってからまた詳しく報告します。


画像 831



前回の渡米から帰国してこの1ヶ月、活動の拠点を変えたので、
今までのようにバスケットをする場所と時間がまだまだ確保できていませんでした。

この1ヶ月の前半はパシフィックスポーツクラブで

走って・泳いで・ヨガをしたり・ピラティスをしたり体作りに使いました。

後半は場所を変え、岡田さんにバスケを教えていただきました。

画像 1319


主な内容はTblogのHOME WORKにもなっているハンドリング・ワンムーブしてからの

side to side ・ピックからどうシュートに持っていくかなどの考え方やスキルを学びました。

岡田さんにバスケを教えていただくようになってから3ヶ月が経ちましたが、私自身

成長していることを実感しています。

GRメンバーもウソかホントか分かりませんが(笑) 「うまくなったね。」と、言ってくれました。

恥ずかしいですが、やっぱり嬉しいです♪ ありがと


画像 1774



岡田さんの練習(T練)では、個人個人の性格や能力を考えたうえでスキルや考え方を教えて

もらうことができるので、本当に身につくのが早い気がします。

今回、有名選手が岡田さんに教わりに来ると聞いて、運良く一緒に練習をさせてもらうことが

できました。

内容は私達がやってることとほとんど変わらないのですが、要求されている事のレベルが高いし、

意識の高さはさすがにプロですね。 天才じゃなく努力の人でした♪


日本にはスキルを教えてくれる人っていないですよね。

プロの選手になると尚更だと思います。

だから、みんなNEXT LEVELを求めて岡田さんのところに集まるんですね。

私もその一人ですが。。。





bjの選手やJBLの選手、ストリートの選手が尊敬する岡田さんに教えていただけていることに

感謝しています。





今回一緒に練習してくれたみんなにも・・・ありがとう。



画像 1547




YUI








スポンサーサイト


この記事に対するコメント
流石です。

怪我に気をつけて頑張ってね~
【2008/06/03 11:43】 URL | うじ #- [ 編集]

うじさん♪

さすがコメント早いですねぇ(笑)
ありがとうございます。
最近は、ベットから下りた瞬間に捻挫して
普通に一人でずっこけました・・・(>-<:)
結構痛かった。
完璧にアホです(笑)
そんな感じで・・・
がんばりまーす♪
【2008/06/03 14:57】 URL | YUI #- [ 編集]

e-281応援してますe-281e-420バスケに出会えて、頑張ってるパワーをお裾分けしてもらえて、とても幸せですv-443がんばって下さ~~いe-491
【2008/06/03 18:49】 URL | さりー #- [ 編集]

おめでとうございます!
僕も頑張ります
また機会があればよろしくおねがいしま~す!!
【2008/06/03 22:51】 URL | matsui #- [ 編集]

怪我しないようになぁ。
がんばれよYO。
NEXT LEVELに!!
【2008/06/03 23:31】 URL | misa #- [ 編集]

さりーさん♪

ありがとうございます(^-^)

応援よろしくお願いしますe-267


MATUIkun♪

ありがとぉ☆

足の調子はどうですか???

お互い怪我のないように頑張ろうね(^^)


MISA♪

ありがちょ。

MISAの朗報も待っるよ♪♪♪




【2008/06/04 03:06】 URL | YUI #- [ 編集]

おぉーー!!!
おめでとうございます^^
アメリカでの第一歩の、はじまりですね!
これから、ますますのご活躍を期待し、楽しみにしております! ファイトっ!!!^^v
【2008/06/04 08:27】 URL | めがね #- [ 編集]

お疲れ様~。

確かに上手くなったねえ~、バスケも文章力も(笑)

近況報告楽しみにしてますね!!
【2008/06/04 08:48】 URL | つよし #- [ 編集]

めがねさん♪

コメントありがとうございます。
あと4日でリーグが始まります!!
頑張りますのでまたコメントよろしくおねがいします♪


つよしさん♪

お褒めの言葉ありがとうございます。
更新の際にはまたお褒めのコメント待ってます(笑)


【2008/06/04 12:32】 URL | YUI #- [ 編集]

アメリカでは、色々ありがとうございました。
Yuiさんのぶblog拓也と今見てました。
また、会えたら嬉しいです!
私ももうすぐでオーストラリア・・・拓也も高校で頑張ってるようです。
これからも、ずっと応援しています!
頑張ってください★
【2008/06/04 23:34】 URL | kazumi #- [ 編集]

Enjoy Play!!
キタ━━━━━━━━!!!!!
有衣やりましたのぉぉぉ!!!!!
有衣カッコいいわー(^o^)

有衣を可愛がってる先輩もマドリードで決戦だよ。
切符取れるように祈っててね!!

怪我に気をつけて頑張ってね!!!!
【2008/06/06 00:04】 URL | パンくん #x0g92yAY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




