アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


レジェンド  松山   クリニック !!
こんにちはTです。

YUIがマイナーでPLAYすることが決まり、良かったですね!!

先日は、愛媛県のレジェンド松山のクリニックに3日間行ってきました!
1日目は、県でもBEST4に入る中学校で、大会前の為、実戦形式で指導しました。  
スペースの取り方と、ボールに対しての合わせのタイミングをウォークスルーで念入りにやりました、
おかげでSETのオフェンスの精度が上がったと思います。
大事な時こそSET オフェンスを使えるといいですね。 
それを指示するPGの負担にはなりますが、ここの中学のPGなら大丈夫でしょう。
朗報が聞けると思います!!!!

さて、2日目と3日目は、小学生対象のクリニックでした。100名の生徒を指導することができました・
’楽しんでバスケの技術を学ぶ’がテーマです。
画像 1795

初めてクリニックを受ける子、 去年参加した子、 バスケを上達したい子、色々な想いをもってコートに集まります。
画像 1801

一期一会での中で、自分が何を教えられるか??   
きってもきれない命題ですが、今まで自分がやってきた事を伝えること。
若い世代にきっかけを与える事しかできませんが、時間が許す限り、バスケの普及に足を運んでいきたいと思います。

レジェンド松山の代表の大野さんをはじめ、山口さん スタッフの皆様、ありがとうございました!!!!
画像 1793

3日間の松山を楽しむ事ができました。



では
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
俺も連れてけ(笑)
【2008/06/04 20:55】 URL | SUMI #- [ 編集]

SUMI


そうですねーー

次回、頭に入れておきます。

【2008/06/05 08:33】 URL | T #- [ 編集]

松山の4年生の保護者です。
(2枚目写真後列右から6番目)
単身赴任で子供と離れて暮らしております。(泣)
「すっごい楽しかったよ!」と電話をもらいました。
写真を見ても楽しかったのがわかります。(笑)
また、是非子供達を教えに来てください。
本当にありがとうございました。

アメリカでの活躍を応援しています。
【2008/07/30 00:10】 URL | Hoshika #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




