アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





開幕戦 !!!!!!!!!!!!
YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ついにアメリカデビューしました。
GMRATSのお兄さん達の仲間入り♪


それはさておき、記念すべき開幕戦はアウェイだったので
3時間かけてOKLAHOMOまで行ってきました。

移動には何時間かかってもいいのですが、
会場に到着したのがゲーム開始5分前で「急げ!急げ!!」と言われ
バッシュは車の中で履いていて準備万端だったので
ジムに入って速攻でユニフォームに着替えて軽くアップしてすぐゲーム
という流れでした。
これがアメリカなんだなぁと一人で思いながら楽しめました(笑)
画像 1579


ベンチに集まりスタートのメンバーが言われました。
YUI!ん?私??間違いなく私でした。
練習ゲームも直前練習の時も5人には入っていなかったので、
すごく嬉しかったです♪♪♪

試合前のお祈りの時に色々な事が頭を駆け巡り沢山の人達の顔が思い浮かびました。
・・・本当にどんなに感謝しても足りないくらいです。
その感謝の気持ちともうひとつ。
岡田さんが身をもってして教えてくれたこと。
全ては意識だと・・・

試合前練習する時間がとれなかったからシュート外したとか、
どこかが痛かったから自分のプレイが出来なかったとか
全ては言い訳にしかすぎないという事。

この大きな2つを胸にゲームに挑み・・・
ゲーム開始30秒コーナーからシュートをうちました。(珍しく綺麗なシュートでした 笑)
3pと思いうったシュートでしたがライン踏んじゃてたみていですね(^-^:)
2pでした。
その後のチームのディフェンスが良くすぐにまたシュートチャンス!!!
ジャンプシュートで2p。
この時点で4-0と流れが良さそうに思えてそうではなかったです。
ここから徐々に10点離されそのまま2Qに入ってしまいましたが、
うちのチームディフェンスが良くなり相手のミスが増えハーフで2点差まで追いつきました。
DSC01444.jpg


そして後半・・・


3Qは点数を取って取られてが続いてしまいましたが、
4Qに入る時には6点差をつけていたのでみんな気が緩んでしまったようで
ミスが続き残り5分で2点差にまで追いつかれどっちに流れが行ってもおかしくない
状況になってしまいました。
(でも、久しぶりに味わうこの感覚は悪くなかったですねぇ♪)

残り5分をきったところで相手のチームファールが5つ!!!
そこから私が7本フリースローのチャンスをもらい7本IN。

終わってみれば13点差で開幕勝利しました♪♪♪
嬉しい以外のなにものでもないです。

DSC01444.jpg



個人のスタッツはフリースロー7本ということもあり26点。
言いづらいですが・・・ターンオーバーが・・・3。。。
トラベリング2・ダブルドリブル1・・・
笑わないで下さい(((>_<。。)泣きそうです。



と、こんなかんじのデビュー戦でした。


今ここに来てコートに立ちプレイしている事がかれこれ15年のバスケ人生の中で
一番楽しいです!!!!
ベンチで笑っちゃうくらい(笑)


今ここにいること、そしてゲームの結果も全ては
今まで私に関わって下さった方々のお陰だと心から感謝しています。
言葉足らずで伝わりにくいかと思いますが、
私の気持ちが少しでも伝わっていたら嬉しいです。


まだ、始まったばかりなので今からですね!
頑張ります!!!!!

画像 1616



*前回のブログ更新後ネットがダウンしてしまったのでコメントの
 返信ができませんでした。
  ごめんなさい・ありがとうございました(^-^)

LOVE&RESPECT

YUI



この記事に対するコメント
お疲れ様~


デビュー戦勝利おめでとう!

うじスピンとうじステップには注意したほうが良いよ~

【2008/06/11 18:02】 URL | うじ #- [ 編集]

さすがです!!!!!!

楽しんでガンバッテー
【2008/06/11 20:19】 URL | SHU #- [ 編集]

デビューおめでとう!!

次は30点オーバーで!

期待してるよ~!
【2008/06/11 20:40】 URL | ねこマーシャル #- [ 編集]

yuiさん、お疲れ様です(●^o^●)
そして、おめでとうございます!!!!
これからも、頑張ってください☆
【2008/06/11 20:43】 URL | KAZUMI #- [ 編集]

26点?!すごいですね。
でも何より自分のバスケット人生で今が一番楽しいと思えることが一番素晴らしいですよね。本当に素敵だなと思います。
頑張ってください。
自分も生徒に今が一番充実してると思わせてあげられるような指導者になりたいものです。
【2008/06/11 20:44】 URL | 岐阜より #- [ 編集]

やったぁーー!!!
やりましたねぇーー!おめでとさんです^^
夢の中で、応援した甲斐ありました^^(笑)

まだ、本当に始まったばかりですが、
最高のスタートがきれて、今後がますます楽しみですね^^  

ケガと体調管理に十分気を配って、頑張って
くださいね^^v  
【2008/06/11 21:36】 URL | めがね #- [ 編集]

うじさん♪
いやいやーここに来てとうとうやりました!
うじステップ(^-^)
だいぶ危険ですねぇ(笑)
次は要注意します!!!!!!!


SHU♪
まだまだ始まったばかりだからね。
とりあえず、頑張るよ(^-^)


ねこマーシャルさん♪
ホント怪我もなく無事にスタートきりました。
よかった♪よかった♪
今は自分に出来る事を精一杯頑張ります!


KAZUMIちゃん♪
前回もコメントありがと(^-^)
卓也君も頑張ってるようで、私も負けてられなーい!!!!
そんな感じで次も頑張ります!!
オーストラリア気をつけて楽しんできてね♪♪♪


岐阜さん♪
なんとか無事に開幕終えました(^-^)
岐阜さんのお話を聞いていると子供たちは
バスケするの楽しいだろうなーって
私は感じました(^-^)ちょっと羨ましいくらいです。
まだまだ始まったばかりですので、応援よろしくお願いします!!


めがねさん♪
前回もコメントありがとうございました(^-^)
めがねさんの夢の中での応援がだいぶ
効いたようです(笑)
次は4amですのでまたぜひ御願いします♪♪♪


LOVE&RESPECT
YUI



【2008/06/11 23:50】 URL | YUI #- [ 編集]

お疲れ様~。

自分の事のように嬉しい話です!

GRのなでしこ、より一層の活躍に期待!!
【2008/06/12 00:52】 URL | つよし #- [ 編集]

遠くに行ってしまったね。。。。。


さすがです !!


GOOD  LUCK  
【2008/06/12 02:52】 URL | T #- [ 編集]

おめでとう!
まずは開幕スタメンおめでとう!
そして26点の活躍…さすがですな。
てゆかユニフォーム姿カッコいいわ~~☆☆☆

それから有衣の先輩は3P6本決めたけど負けたよ(ToT)
悔しいですっ!!

怪我に気をつけて頑張ってね!!
応援しとります。
【2008/06/12 03:03】 URL | パンくん #x0g92yAY [ 編集]

さすが!!
これからの活躍も楽しみにしてます!
【2008/06/12 03:17】 URL | taka #- [ 編集]

俺の得点を超えたね。。。。。

俺との1ON1の成果かな(笑)

【2008/06/12 04:05】 URL | KJ #- [ 編集]

つよしさん♪
ありがとうございまーす(^-^)
まぁ、私がなでしこなのかどうか定かではないですが・・・笑
がんばりまーす(^-^)v


Tさま♪
いえいえ
まだまだ遠くには行けそうにないですよ。
ご存知の通りへたっぴですからね・・・(>_<;))
とりあえず、教えていただいた事が
どれだけできるか・・・今できることを頑張ります!!


パンくん♪
お姉ちゃんさすがだねぇ(^-^)
どれだけ決めれば気がすむのかしら(笑)
それで負けたって・・・どういうこと????
お姉と連絡がとれないから
YUIがキレてたよって伝えといて(笑)
私も頑張ります!!!!!


taka♪
お久しぶり(^-^)
私はこんな感じでやってます。
takaも頑張ってちょ♪♪♪
私も負けじと頑張ります!!!


LOVE&RESPECT
YUI







【2008/06/12 04:10】 URL | YUI #- [ 編集]

KJ兄♪
間違いなく1ON1の成果を上手く発揮した
結果だね!!!笑 ありがとう♪♪♪
次はどんなきたない手を使って勝つか考え中・・・フフフッ
ていうか、良く考えたらきたない手を使っても
勝ててなかった・・・泣
あーーーーーーーーーー次こそは。。。

YUI
【2008/06/12 04:20】 URL | YUI #- [ 編集]

おめでとうです。僕はあなたを知らないです。あなたも僕を知らないです。
ただね、、、
オクラホモって、、、、、、。おめでとう。
【2008/06/12 06:43】 URL | camel williams #- [ 編集]

色々すげー◎

デビューと好スタッツ、もちろんおめでとう。
あと、このコメントの嵐もやばいね…w。

このブログ裏で管理してても、こんなにぎわってるコトっていままでなかったかもーーー。やばいわ。。。

ところで↑↑のラクダ君は、SDにいる俺らの仲間です。
父親がガソルで、母親がラクダ。
いつか会う機会もあるはず。

ふふふ、オクラホモ。
【2008/06/12 17:49】 URL | MUЯ #- [ 編集]

camel williamsさん♪
ありがとうございます。
いつかお会いできるきかいがあればと思っています(^-^)


MAЯさん♪
ありがとうございます(^-^)
全てはみんなのお陰です。。。
私はのんきにバスケやらせてもらってるだけで・・・
本当に感謝感謝です!!!
hazukiさんにもYUI 元気でーす!!!
って伝えてくださーい♪♪♪(^-^)v


LOVE&RESPECT
YUI
【2008/06/13 00:47】 URL | YUI #- [ 編集]

26点ですか!すごいですね。Season頑張ってくださいね。...というか、はじめまして。Kumiと申しまする。Texas のDentonに住んでいます。アメリカの生活には慣れてきましたか?
バスケは本当に楽しいですよね。自分は、Pick-up gameとか大学のIntramuralとかしかやっていないんですが、Swooshとゴールがきまったり、自分なりにいいPlayが出来たりすると、めっちゃ楽しいです。
Home gameには是非観戦に行きたいと思っています。ではでは~。
P.S.長くなっちゃってすみません...
【2008/06/13 02:12】 URL | Kumi #- [ 編集]

kumiさん♪
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。
今回のHOME GAMEは結構日本人の方が応援に来て下さる予定なので、ぜひぜひkumiさんもいらしていただければ嬉しいです♪
気軽に声かけてくださいね(^-^)v

LOVE&RESPECT
YUI
【2008/06/13 07:53】 URL | YUI #- [ 編集]

無事に開幕デビューだねおめでとう~~^0^
その調子で暴れてきてや~~~~

GOOD LUCK!!
【2008/06/13 18:44】 URL | misa #- [ 編集]

misa♪
ありがと(^-^)v
まだまだ始まったばかりだからねぇ。。。
頑張りまーす♪♪

LOVE&RESPECT
YUI
【2008/06/14 01:56】 URL | YUI #- [ 編集]

26点!すごいですねー。
おめでとうございます!

次の試合も頑張ってくださいね^^
【2008/06/14 20:52】 URL | こう #- [ 編集]

こうさん♪
ありがとうございます。
本日14日あと5時間後2戦目です!!!!
頑張ります(^-^)v

LOVE&RESPECT
YUI
【2008/06/14 23:35】 URL | YUI #- [ 編集]

すげー
船橋の体育館から悲鳴をあげて 応援してます
頑張って下さい
【2008/06/15 13:50】 URL | kた #mQop/nM. [ 編集]

万歳!おめでとう!
YUIさん おめでとうございます!
帰国の際には、また遊びに来て下さい!

今度はすき焼きではなく、ステーキにしましょう。

ケガでけには気を付けてください。
【2008/06/17 00:31】 URL | 古墳の見える中学校 #- [ 編集]

開幕から暴れてるねぇ~
千葉の南のほうから
応援してるよ

帰ってきたらまた遊びにきてね
【2008/06/17 00:38】 URL | えの #- [ 編集]

Kた♪
ありがとぉ(^-^)
船橋から聞こえる悲鳴はどちらかといえば、
聞きたくないかなぁ(笑)
Kたも頑張ってね!


古墳の見える中学校さん♪
先生コメントありがとうございます(^-^)
ぜひまたみんなと一緒に練習させて下さい♪
よろしくお願いします。
ステーキいいですか??????
楽しみにしています☆☆☆


えのさん♪
ちょーおひさしぶりぃ(^-^)
初コメントですね。
ありがとうございます♪
まだまだ始まったばかりですからね。
頑張ります!!!


LOVE&RESPECT
YUI
【2008/06/17 14:49】 URL | YUI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




