アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


NBDL PRE DRAFT CAMP 一日目を振り返る。
こんにちわ!栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


詳細は飯野さんのBLOGのほうで見てもらって自分はそん時の気持ちなどを少し書こうかと・・・
まず一日目。
こんくらいの荷物でNYをでて・・・
D-league.jpg

30分遅れて飛行機がNewark airportを出発。
約2時間のフライトでアトランタに到着。

バスを待っているときに、マイナーリーグで戦ったことのある人や、キャンプで一緒にやった選手など知っている人たちも結構いました!!
後は日本で有名な中川君や呉屋君も見つけましたね!!
なんか1ファンとして彼らのことをみてしまいましたね!w
さすが一般人・・・
ま、でも同じ戦場にいる以上そんなことも言ってられませんがね・・・
でも2人とも選手としてかなり好きなので彼らのPLAYをみることも楽しみにしていました。

空港から約1時間くらいでHOTELに到着。
そこでジャージやルームナンバー、自分のチームは何番か、これからの予定表、ルールなど色々なインフォメーションなどをもらいました。



それから次の予定のミーティングまで約4時間の空きがありました。
とりあえず部屋に行こうと思い部屋にいくとそこには・・・
brian.jpg

ルームメイトがいました!
彼の名前はBrian
ドイツのPROでPLAYしているというツワモノ・・・
すごいいいやつでいっつもニコニコしています。


少しひと段落したところで色々なインフォメーションが書いてある紙を写真にとっておきました。
d-league02.jpg

そこにはD-Leagueのロゴが。。。
かっこいい・・・w


その後はルームメイトと飲み物を買出しに行ったり、軽くご飯を食べたり、仮眠をとったりとして4時間を過ごしました。


そして夜の8時15分からミーティング。
僕はチーム16だったので7時からのミーティングと8時15分からのミーティングがあったのですが後半のほうでした。


最初はD-Leagueのスタッフを紹介し、D-Leagueとは。。。
とかこのキャンプの去年の様子やらなにやら語られてそこからチームごとに分けられてチームミーティングという形になりました。

チーム16はコーチCといって、サクラメントキングスのスカウトやらなにやらをやっていた経験のあるすごい人でした。
そういう人たちばかりがコーチングスタッフにいたのですごい目の肥えた人たちの前でPLAYするんだな、と改めて感じましたね。

うちのチームはディフェンスの決まりごとや5つくらいのセットプレイ、スローインのプレイなどがありコーチがそれをPLAYER BOOKにまとめてくれて一人ずつに配りました。
「もしプロになりたいならこの宿題をしっかりやってこい。」
と言われ夜の10時くらいにミーティングが終了。

とりあえず早くGAMEがしないな~とうずうずしながらも夜ご飯をフライデーズというレストランでお持ち帰りを頼み、宿題をしながら夜飯をくらい、12時頃就寝・・・

それが一日目です・・・

その続きはまた今度!!

キャンプの詳細は
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


それでは、また!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




