アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2日目
こんにちわ。
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

CAMPから帰ってきて微妙に忙しい毎日を過ごしています。
僕がNYに帰ってきてからRomanも一緒に朝練習をしたいということで一緒にやっています!!
romann.jpg

かなり二人でシュートをうちこんでますね!!
いい感じです!

僕は最近約5キロくらい減ってしまったのでまた戻さないと・・・
morning.jpg

見た目はあんま変わらないかな??

じゃあ、早速CAMPの2日目を振り返りますか。
って更新遅くなってごめんなさい。。。

キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


2日目はついにGAMEです。
朝9時にバスが出発ということでコーチは8時45分までにチーム16はバスに乗れということでした。
みんなちゃんと守っていましたね!
会場に着くともう何チームかはGAMEしていました。
「お!!CAMPがはじまった・・・」
って感じがもろにしましたね。
別に緊張はしませんでしたね~。

自分たちの試合は10:30からだったのですが、その30分前からプレ・ゲーム work outというものがあり3メンやトランジッションの練習やチームに別れてシューティングやセットプレイを確認。

僕のいやな予感は的中・・・
セットプレイを覚えているのは僕だけ・・・
みんなバスでも勉強していたのに・・・
後もう一人なんとなく覚えている選手がいたのでそいつを頼るしかないな・・・
って感じでした。

内容などは飯野さんのBLOGを読んでもらって。。。
1GAME目は正直自分の望むようなPLAY TIMEはもらえませんでした。
でもあせる気持ちもなく、むしろ大丈夫だろうという感覚がありましたね。
もうここまできたらあせってもしょうがないし、自分ができることをしっかりやろうという気持ちが高かったです。


それから昼ごはんはリーグからサンドウィッチが渡され、次の4:30からのゲームに備えました。
かなり時間があるのでストレッチをしたり他のGAMEをみたりしていました。
そのときに中川君のGAMEをみる機会があったのですが。。。
うまい!!
すごいですね。
自分も見習わなくてはいけないところがいっぱいありました。
結構見てて教わった気がします。
いいところはどんどん吸収していきたいですね。
それにしてもすごかったな~。


で、自分の2試合目。
また詳しくは飯野さんのBLOGをみてもらって。w
自分は感じたことを書きたいと思います。

相手には日本代表の竹内君がいましたね。
それと僕的に少しびびっていたのはNYで有名なNate Brownという選手が相手にいたことですね。
overseaでPLAYしていて、春から夏の初めまでNYで行われるNBA選手も混合のFireballという大会があるのですが、彼はそこの今シーズンのMVPなんです!!
しかも同じポジション・・・
本当にいい経験でしたね。
すごい周りがみえていて、自分は裏をかいてカバーに行ったつもりが、そのまた裏をかかれてパスを出されたりしたましたからね・・・

この試合ではシュートをもうもう少し狙えといわれたので、はずしてもいいのであいたらうとうと思って望みました。


そのおかげでちょっとしたクロスオーバーからジャンプショットを決めて周りが「おお!!」
ってなりましたね。
気持ちよかったですね。

ディフェンスではチャージングもとれました。
めちゃくちゃよかったわけではありませんが、PLAY TIMEが前の試合よりも増えてよかったですね!!

ま、そんな感じの一日でした。

よくもなく悪くもなくって感じでした。



続く・・・



キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


それでは、また!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




