アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


イタ~リア
どうもお久しぶりのATSUSHIです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ここ最近は忙しく色々な場所を転々としていました。
今年の5月でCHICOの大学での授業も全部とり終わり、バスケだけに集中できるということで最高の環境です。学校にいる間に十分走りこんだのでいい感じに体も出来てます。

学校が終わったあと、すぐにNYに行ってバンリ君やクリと一緒に練習させてもらいました。
一緒にBobbitoのworkoutに行ったり、レベルの高いストリートの大会を見に行ったり、2人の出てる試合を見たりで充実した毎日でした。それに2人とも前回あったときより全然うまくなっていて、いい刺激をもらえあした。
LAが一番だと思ってましたけど、NYもなかなか捨てがたく是非また行きたいですね。

IMG_0328_convert_20080710085106.jpg


その後はイタリアの一週間バスケキャンプに参加しに行きました。
初めてのヨーロッパバスケとイタリアにワクワクしながら行くと、CHICOのときの同じカンファレンスのプレーヤーや、同じトーナメントにいたプレーヤー、挙句には岩佐潤さんがLAのSPLに来たときのチームメイトまでいて、バスケの世界の広さを知りました。
ヨーロッパからはイタリア、ベルギー、フランス、エストニア、ロシアなどなど色々な国から人がきて、プロ経験の豊富な選手がたくさんいて、ホント楽しかったです。
しかもこのGYMは日本代表もイタリア遠征のときに試合をしたところで、個人的にテンションは最高に上がってました。

ドリルをやっているときはみんな結構下手じゃん、と思っていたら試合が始まってビックリ、みんな別人のように上手いんですよ。。。。。
僕のチームは決勝まで行ったんですけど、結局は15点差近くで負けました。自分自身もあまりスタッツは残せず課題がたくさん出てきたキャンプだと思います。

幸運なことにセリエCのチームからひとつ声を掛けてもらえました。チーム名は、イタリア語だったので全然覚えてないっす。。。。。
でも日本人のケースが初めてらしく、アメリカ人と同じなのか違うのかわからないから、ビザのことを調べてきてくれと言われて、契約まではできませんでした。今はキャンプのOrganizerにビザの情報を渡して、返事を待つという感じです。
それ以外にも日本の事情に詳しいコーチや、ドイツのコーチに気に入ってもらえたので、連絡をとりながら次なるチャンスを狙っています。

IMG_0399_convert_20080710090139.jpg


そして今は2年ぶりにLAに戻ってきて倉澤家にお世話になっています。久しぶりでも快く泊めさせてもらって本当感謝です。
やっぱりLAは本当にいい環境ですね、いつもの様に砂山を堪能して足が疲れてます。。。
バスケや筋トレはもいい感じで、イタリアで見つけた課題があるので、それを重点的に練習したり、基本的なことも時間を割いて練習してレベルアップしていきます!!


http://www.italianbasketcamp.itのPhoto Galleryのほうに僕の写真幾つかUPされているのでよかったらチェックしてみてください。

by ATSUSHI
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あつ

無事ダラスに着いたよ~~

あと、WORK  OUT一緒にできて良かったです。

みんな成長しているんだなと感じました。


LAに戻ったときは。。。。


では
【2008/07/11 18:04】 URL | T #- [ 編集]

いえいえまだまだですよ。

こっちこそ色々課題を明確にしてもらえて感謝です。

またLAで。
【2008/07/12 10:09】 URL | ATSUSHI #- [ 編集]

チャンスは必ずくるよ!!
ファイトだ!!

お互いにね!!
【2008/07/12 12:40】 URL | misa #- [ 編集]

ミサもポジティブに頑張って。
小さいもの同士何かしてやりましょう。
【2008/07/14 03:13】 URL | ATSUSHI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




