アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


開幕戦 VS MAYWOOD BUZZ  
こんばんわ、ケンジです。

ホントは水曜日にカットするPLAYERを知らせるとのことでしたが、結局何も発表はされませんでした。でも木曜日に去年ここでPLAYしてて実績もあるSGのドレが急にカットになりました。自分と結構似ているシュートフォームだったし、彼には見習う所があったので残念です。
でも正直言うと、聞こえが悪いかも知れませんが同じポジションのPLAYERが一人減ったので少しホッとしたのも事実です。心境は複雑ですがこれがマイナーでもプロということですね。


今日は開幕戦でした。
今週いっぱい自分の中で凄い精神的にキツイ1週間にもなりました。これからもそうだと思いますけど。
これ以上選手は多くはならないであろうと思っていた矢先、しかも開幕2日前に2人のPLAYERが、1日前に1人、その夜に1人と練習に来ました。

えっっ。。。。   ホントに。。。。。   と思いましたが・・・。

しかし、ユニフォームの数は11枚。。。。。

もう毎日が落ち着かないです。

結果からもう言ってしまうと、ロッカールームでは前と同じ21番に着替えました。
しかし、アップが始まる時1人のPLAYERがユニフォームがないと言われレジー(HC)にすまないが渡して上げてくれと言われました。しかも、ユニフォームを渡したPLAYERは2日前に来て練習もほとんどやっていないPLAYER。

何のために練習やってきたんだろう自分は・・・!!??って頭の中を駆け巡り、練習は関係ないじゃんと思ってしまい精神的に辛かったです。
正直その場にもいたくはなかったです。

でも、悔しいけど今は耐えるしかありません。 T君にも今はとにかく耐えろと毎日の様に言われてます。
なのでベンチには座り気持ちはすぐには切り替えることは出来ませんでしたが、試合を見ながら自分だったらこんな風に動いて、こうするのにと頭で考えながらGAMEを見ました。

対戦相手はMAYWOOD BUZZ。

開幕前まではCARSON BUZZでしたがMAYWOODに場所を移しました。
このTEAMは夏のSPL、CARSON BUZZでメキシコへプレシーズンに行ってPLAYしたTEAMです。
尚更、ユニフォームを着て開幕を迎えたかったのは本音です。

自分がいたTEAMだけあってほとんどのPLAYERを知ってました。
逆に、何でお前ここにいるんだ!!??ってBUZZのみんな驚いてましたけど。。。
また仲がいいPLAYERからは何でお前ユニフォーム着てないんだよ!!??お前と試合したかったって言ってもらえたので嬉しかったですけどね。

GAMEの内容はT君が書くと思うので省略させてもらいます。
結果はover timeで115-116で負けました。
この試合は確実に勝てたGAMEです。
TEAMが若いだけあって、ここぞという時にターンノーバーやいらないファールが多々あったし、まだまだTEAM PLAYとは思えない場面も沢山ありました。
今後それは練習とPLAYER同士のコミュニケーションでよりよくなってくと思います。
試合の感想は少ないですがこの辺にさせてもらいます。


最後に試合とは関係ない話で私語になってしまいますが書かせてもらいます。

GAME終了後、みんなで泊まっているHOUSEに帰りました。
そこで、大金ではないですがサラリーが選手に支払われました。
もちろん自分はユニフォームも着てないし、試合にも出たわけでもありません。
貰えるわけがありません。

しかし、レジーから  “ K J ” と呼ばれました。

えっっ!!?? 何何!!??

と思いレジーの所に行ってみると、ここにサインしてと言われお金を手渡されました。
いくらかというのは、自分には関係ありません。
でも初めてアメリカに来て、バスケットでお金をもらいました。
しかし、貰ったのは嬉しいのですが自分の中で引っかかっていることがあったのでレジーが帰る時に直接聞きに行きました。

“今日、サラリーをくれたでしょ!!??何で自分はユニフォームも着てないしGAMEでもPLAYしてないのに自分に支払ってくれたの!!??”  と、率直に聞いてみました。

何でそんなことを聞いたかというと、今日会場にいたPLAYERの中でサラリーをもらえなかったPLAYERもいるし、他のPLAYERに何で試合に出てもないのにお金もらってるのかっていうのを言われるのが嫌だっからです。。。

でもレジーは、

“お前はしっかり毎日仕事してるし、お前のことは気に入ってる。だからお前にお金を払ったんだ”

と笑顔で答えてくれました。

レジーはバスケットの事を仕事と言いました。
こんなまだまだ未熟な自分でプロとは口が裂けても恥ずかしくて言えるもんじゃないけど、そういう見方でレジーは自分を見ていてくれてました。

ホント嬉しかったですね!!!
一旦は気持ちが離れかけたけど、レジーの言葉で救われました。。。。
レジーにはホント感謝です!!!

開幕はユニフォームを着れることができませんでしたが、chanceがなくなったわけではないと思います。
ますますPLAYERの数が増えてユニフォームを着ることは難しくなったことは確かですが、何か今後掴めることはあるし絶対出来ることはあるはずだと思います。

かつての某TEAMの時の様に、このTEAMでPG,SGで二人同時に日本人がPLAY出来たら面白いことになりそうですね!!
fre20.jpg




今は辛抱、忍耐の日々が続きますが、これをどうにか打破してユニフォームを着れるように頑張ります。
では。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっぱアメリカはシビアだな。けど耐えることの辛さわかるよ。俺も長年耐えてきて最後の最後でチームから出ることになった。今は正直後悔してるよ。でもケンジの場合は今季だけでなく来季にも必ずつながるだろうから捻くれるな!プロのコートに立ちたいという情熱があれば必ず耐えれるよ。がんばれ、チャンスは突然やってくる。
【2006/11/13 20:22】 URL | SUMI #- [ 編集]

苦しいところですが倉澤さんなら逆境も乗り越えると信じています。僕は応援することしかできないですが、いつも通り倉澤さんのplayしてきてください!!
【2006/11/14 01:08】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

お久し振りです。
そちらではお世話になりっ放しでした…。
厳しい世界だとは思いますが、ここでの頑張りが必ずこれから自分自身に還元されると思ってます。
苦労、絶えないでしょうが頑張って!!
【2006/11/14 01:12】 URL | つよし #- [ 編集]

覚えているかなー?初めてコメントします。

厳しいけどがんばって!きれいなシュートフォームさらに磨きをかけて!!

私語の部分泣きそうにうううっ。
見ている人は見ているんだね。評価する人がいて良かった。
仕事人頑張れ!!
【2006/11/14 10:16】 URL | りゅうへい #- [ 編集]

本当に実力のせかいだね!!
最後まで自分を信じてファイトだ!!
おうえんしてるよ。!!
【2006/11/14 11:09】 URL | Misa #- [ 編集]

SUMIさん

今は後悔しないように頑張ります。ホントCHANCEはいつくるかわからないですからね。

安藤

君の見本になれる様にしっかりこちらでもがきますよ。

つよしさん

そうですね。自分に必ず帰ってくるもんだと思いがんばります。

りゅうへいさん

もちろん覚えています。コメント有難うございます。
見てる見てないは気にせず、とことん自分らしさを出したいと思います。

MISA

ほんと実力世界だね。
つくづく実感するよ。やるしかないねぇ~


【2006/11/14 16:54】 URL | K-J #- [ 編集]

なるほどー。そんな状況だったのかー。
何とかコートに立てることを祈ってます!
【2006/11/15 07:46】 URL | izumi #- [ 編集]

IZUMIさん

ホント毎日何があるかわかりませんこのTEAMは!!
また、動きがあったのでブログに書きます。
どうにかコートに立てることを目標として頑張ります。
【2006/11/15 18:20】 URL | K-J #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/49-9b77810d



