アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


LA !!
こんにちは、 岩佐です!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

皆さん、更新をさぼっていたのではなく、ホテルでのパソコンの接続がですね・・・・・ネットが繋がらなくて・・・ううう すみません。 
たくさんの方にコメントやMIXIの方にも携帯の方にも、お誕生日おめでとうメールいただきました。 僕は不思議なんですが、毎年毎年歳を重ねるごとにお祝いをもらう数が増えています。 本当にありがたい事ですね。 それだけ人に祝ってもらえてる人と繋がれているという事の証しなんですよね。幸せに思います。 



ええっとバスケの方はというとですね。 LAに戻る前のダラスの最終日の午後に一試合ありまして、TEXASタイクーンというABAランク三位の強豪チームと試合でした。 フルメンバーでは来てくれませんでしたが、それはアメリカではあたりまえで、夏はみんな次のステップを求めて奮闘している時期なので、元のチームに残っているプレイヤーやあとはよそから移ってくる人などいるし、あとはチャンスをもらって海外やNBAのキャンプなどなどがあるためその年のメンバーがフルに集まるって難しいんですよね。 

IMG_0158.jpg




でもスタートの2ガードと他にもメンバーがいてタイクーンのようでした。 結果はボコボコに負けましたが、それは即席のメンバーでしかもダラスは一人一人の目的をしっかり把握しながらのチャレンジが出来ていればもっと面白い機能の仕方だったり、良い試合展開があったはずですけど、これも良い経験だし去年のLAよりも数倍レベルが高いためまた新しい勉強やチャンレンジしたい気持ちが再び再燃しましたね。  最高です。  

IMG_0295.jpg

テキサスでは本当に「再」という字がたくさん自分の中でのキーワードになりました。 再来、再会、再確認、再燃、などなど。 面白かった~~。 
とにかく良い事ずくしだったため嵐のように去りましたね。 
CIMG0274.jpg

その後LAに戻ってすぐに空港からそのまま試合時間が近づいていたので向かって試合しました。 その日は朝一試合、夜二試合でした。 朝はダラスのメンバー、夜はダラスのメンバーで一試合、終わってすぐに自分は今度別の組で来ている日本のメンバーにヘルプで入り二試合でした。 疲れはだいぶありますが、出来ている事ややりたい事、出来るようにならなければいけないことがあるので、これは康平にずっとアドバイスしてもらっている事なので、自分にとって本当の課題です。 これが普通に出来るようになってからだいぶ自分のプレイとしての幅というか目指すところも本当はっきりとしてくると思います。 出来るようにならないとですね。 
アドバイスをもらってからずっとですけど、思っているほど簡単には行かないのと出来るようになるまでに本当に時間がかかる事も再確認なんです。 バスケもどのスポーツも反復スポーツなんですよね。 どれだけ同じ事を繰り返すか? 繰り返す中にだったり同じ動作の中にも見えてくる事、見えて来方が違ってくるんですよね。 深いスポーツですよね。 自分も今まさにその深さに踏み入っている段階です。 康平はたまにトンネルに入ったかも?って口にする事があるんですけど、それは彼が自分よりも更に深いレベルにいるからだという事だと思います。  



いろんな場面でその深さを垣間見る時がありますが、リスベクトする事が本当に多いです。 小さい巨人ですね。 なんのこっちゃって感じですけど笑 これだけ長い時間彼や自分の師匠や親友のけんじ、GYMRAT達といられるので、最高に貴重だし毎年楽しめる時間なので、これがどんな形であれ永遠に続けばいいですね。 

現時時間では今日が誕生日なので、今日も二試合ありますけど、夜勝って気持ち良く食事して笑いっぱなしで居たいですね。 日本でも祝ってもらいたいですけど、プレゼントきっとみんな用意してくれてるんだろうなぁっぁ? なんてすんごい勝手なあま~~~~~い考えでいま~~~す笑 みんなぁぁっぁあっぁ 楽しみにしてるからね~~~~  もうすでにブースターの皆さんに渡米前のラジオ出演でたくさん頂いたのでお腹いっぱいです。 本当幸せものだ~~~~  写真帰ってきてからたくさんアップしますね。 あと数時間後にはアップされているはずです。 では 行ってきます



GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様です~!
誕生日おめでとうございます!
疲れで身体を壊さないように気をつけて下さい、、
そして、外国人相手に最高のパフォーマンスを披露してきてください!
応援してます!!



【2008/07/17 00:04】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

太字の文お疲れ様です。
お誕生日おめでとうございます!

これからも頑張ってくださいね!
心から応援しています。

私もバスケットプレイヤーとして頑張ります^^ポディションはセンターです♪

頑張った分だけの結果が返ってくると思います


私もバスケ語ってるのでよかったら私のブログ来て下さい。
【2008/07/17 17:32】 URL | 華 #- [ 編集]

充実しているみたいだね~

誕生日おめでとう!!またこれから良い一年を!

ジーパンいいなー
俺もほしいっ宜しく!!
【2008/07/19 19:29】 URL | りゅう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




